人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抗議?(汗)
昨日はトロカデロ・デ・モンテカルロの公演で、昼過ぎから出かける予定で、昼にお風呂に入っておりまして…例のごとく、お風呂場にやってきたういろうを…ひさびさに、お風呂に引き入れました。
お風呂に入れられた瞬間は一声鳴いたけど、後はのんびりお湯に漬かって逃げようともしないういろうを、シャンプーとかは使わずに、手足の汚れをゆっくり洗ってあげました。
タオルドライの後は私のソファーでのんびりしていたういろうを置いて、お出かけしました。

トロカデロの公演は厚生年金会館だったのに、なぜか去年の会場の文化センターに行ってしまい、待ち合わせに遅刻して厚生年金会館に到着。
隣の人の口臭と、後ろに座ったおばさま達の凄まじい笑い声とダンス中にも関わらずノおしゃべりと、入れ歯をくちゃくちゃする音に悩まされましたが、すごく楽しんで終了。

そのまま友人と神楽坂に出て、また広島風お好み焼きをたらふく食って帰宅。楽しかった~。
(牛込柳町を神楽坂方面に歩いていたら…トノサマガエルが歩道を歩いてて…もう少しで踏みそうになりました。しかしどこから出てきたのだ????)

で…帰宅したところ、ういろうはご飯も食べ、水も飲み…でも私が出て行った時とほぼ変わらない姿勢でソファーでのんびりしてました。
私が「ただいま」っていっても『ふん!』って感じ。
なによぉ~と抱き上げてみたら…なぜか半日たっているのに下半身が濡れていて…おしっこの匂いがするじゃ、ありませんか?
にゃにゃにゃにゃにぃぃ?
ソファーにたっぷりとおしっこをして…その上で寝ていたらしい…。結局お風呂場でまた下半身を洗ってソファーの後始末……。

ソファーには実はペットシーツを敷いて、その上に座布団を敷いて、そしてそのまた上に毛布をかけてありましたので、被害は毛布と座布団で止まってました。助かった…(汗)

しかし……なんだね?お風呂の抗議?それとも…日付が変わって帰ってきた同居人への抗議ですか…???(号泣)
by cyaizou | 2007-06-10 12:47 | ういろう
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31