人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復活ぎみ
体調は一進一退、声が未だに戻りません。
でも一時期よりはまし…。

先日朝の通勤電車で激しいガム咀嚼音に目が覚めました。前に立っている人の右4人目のおやぢの立てる音でした。いやぁ、電車の音にも負けずにここまで聞こえる音を立てるとはツワモノよのぉ。と、思っていたら、それをかき消すほどの激しいため息が…。そのおやぢのまた右4人目くらいの別のおやぢでした。ちなみに、私は端から二番目に座っていたので、ため息のおやぢは一番反対側の端に立ってました。
ため息おやぢは咀嚼音が気になってため息をついたのかと思ったら、なにやらつぶやいています。耳をすませてみました。
「一時間はつらいよなぁ。一時間は…」
なるほど、一時間立つのは辛いとのアピールのようです。が、そのおやぢ…立っている位置から判断して、まだ乗ってきて15分程らしい気配です。

今日はくちゃくちゃとこのつぶやきとため息に包まれた通勤タイムでした。

私には必需品のiPodを持ち歩き損ねると、賑やか過ぎてなんだか落ち着かない通勤電車なのでした。
たとえば新聞を読んでいる人。新聞をめくる動作と音は酷く大きいし、場所とるし、凄く迷惑です。後、ヘッドフォンからの音漏れ。朝から浜崎○○○の歌を聞きたくない日もありますので歌詞まで聞こえてくるよう音漏れは迷惑です。
(ちなみに私は絶対音漏れが許せないので小さな音で聞きます。何を聞いているか、絶対人には知られたくないのだ。)
by cyaizou | 2006-02-03 17:42 | 日々のこと
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31