人気ブログランキング | 話題のタグを見る
困った困った…
私のパソコン(ウインドウズ)にはメディアリーダーが5種類だっけが最初から搭載されていて、コンパクトデジカメのメディアも現在の一眼レフデジカメのメディアも差し込むだけで簡単取り込みだった。だった…。
さっきメディアのデータ取り込み途中にフリーズ…再起動しようとしたら、長いこと動かない。
嫌な予感…。
何度再起動しても起動に長時間かかる…。起動の時、メディアを読み込んでいるランプがつく…。しかし起動が終わった時にはそのランプは消え…メディアは認識できないのであった…。

いや~いや~!写真が取り込めない~!しくしくしく

昨夜は上の部屋の人が友人多数を招いて宴会。しばらく前にもこの宴会があって、その時は我慢していたら、一晩中どころか、翌日の昼まで宴会して、私は一睡もできなかった。
この宴会が笑いっぱなしの宴会で、かなり煩い。集まった人の中に独特の笑い声をする人がいて、これがまた耳につくのだ。
で、今回は12時半を過ぎたところで、もう今日の解散はないと判断。前回の二の舞は我慢ならんと、勇気を振り絞って、上の部屋のドアフォンを鳴らし「もう時間も時間なので静かにしてくださいね。」と言った。
「わかりました。すみません。」と元気な明るいお返事。ところが、床をどんどん踏み鳴らしたりするのは止まったけど、大笑いとしゃべり声は止まらない。1時過ぎまでは私も起きていて、DVDを見ていたのだけど、ボリュームを上げても上の声が激しく聞こえてくる。

さっきのわかりましたとかすみませんはなんじゃい!
と、思いつつ、無理矢理寝ようとベッドに潜り込む、笑い声の合間にうとうとしたけど、夢にまで笑い声が入り込んできて、夢の中で騒音の元の部屋を探してあちこちさまよう私…。夜中の3時に大きな笑い声で覚醒…。
我慢できず、もう一度上のドアフォンを鳴らす。「もう勘弁してください。」と言うと、「はい。すみません。」との返事。
さすがにその後はどかどかしばらく歩いたりしていたけど、全員どこかに出かけて行った模様。し~んと静かになりました。
ここに住んで10年以上…。こんなに煩い上の住人は初めてです。
女性の一人暮らしっぽいけど、学生かなぁ…。

今日はとほほが二つだよ。
困った困った…_e0077839_15492538.jpg


後日談
後日…っていうか大騒ぎの翌日…上の人は結構静かでしたが、夜中の3時…今度はすっごい大声のえっちの声で…私は目が覚めました…。そいえば以前、休日の昼間に聞こえてきたこともあるなぁ…窓開けっ放しだったからかと思ったけど、完全に締め切っている真冬なのよねぇ…。ここまでまる聞こえとは思ってないんだろうなぁ…。これは文句も言えないよなぁ…。
いや、テレビやステレオの音は聞こえたことないから、上の人の…その…声が……かなり…大きいのだな…。いやぁ、それもAV顔負けの…いや、もごもご…。
by cyaizou | 2006-01-08 15:49 | 日々のこと
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31