人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぎゃぁぁぁぁぁ!
黒豆の枝豆…昨日は茹でたてを夢中でばくばく食べました。

今日、残りを茹でました。冷凍保存しようと思って硬めに茹でようと思っていたのに、すっかり忘れてメールチェックしていて、やわらかめに茹でてしまいました。
まずこれが第一の失敗です。

これを冷凍保存してもまずそうなので、今日明日で必死で食べようとの作戦ですが、茹で汁から豆を引き上げている時に、見てはいけないものを見てしまいました。
でっかい…私にとってはでっかい白い芋虫でした。

いや、虫食い痕があるとは思った。でもちょっとだけだったし、はさみでチョキチョキ切っている間には気づかなかった。ってことは鞘の中で丸まってでもいたのだろう…ってことは、まだいるかもしれません。

食べるスピード断然ダウン。そして、鞘に直接口を付けて食べる勇気も失いました。
でも捨てるなんてもったいないこともできず、恐る恐る、鞘からぽっとんぽっとんと出しては食べました。新しい鞘を手に取るのもちょっとびくびくです。

私はぁ!虫がぁ大っ嫌いだぁぁぁぁ!!!!!
by cyaizou | 2005-10-23 23:52 | 日々のこと
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31