人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自己紹介(猫編 その1)
名前は『ういろう』。こんな名前だけど避妊済みの女の子。

平成元年8月生まれ(推定)の16歳。平成元年10月に当時、二子多摩川園にあった東急ハンズの「わんにゃんハウス」(現在は町田にあるとか?)という里親紹介でもらってきた猫。
仔猫の頃は赤みがかったグレーをしていて、あんこの色に見えたので、ういろうと命名。
親の贔屓目だけど、美人だと思っている。ね、ね、ね?

どちらかというとあまり社交的ではないようだが、私にはべたべた。大好きなのは赤ちゃん抱っこ。
得意技は抱っこの体勢から私の顔を手で引き寄せてのキス。
他の人が赤ちゃん抱っこをしても普通だけど、私が赤ちゃん抱っこをすると、頬っぺたに両手をひたと当ててくる。肉球がかなり心地いい。

鳴き声はかわいく声のないにゃ〜んをする時と、普通の「にゃ〜ん」があるけど、最近、「あお〜ん」と雄たけびを上げることがよくある。で、そんな時は不満がある時か、吐きそうな時か、うんこが出ない時だったりするようです。
呼びかけると時々返事をする(笑)。
「かつぶし」という言葉を聴くと元気にお返事して走ってやってくる。一時期「にぼし」という言葉も覚えていたが、ず〜〜〜っとあげてないので、忘れた模様。「ごはん」という言葉にも反応する。

お風呂についてくるのが大好き。いつも私がお風呂に入っている間、浴槽の淵に座っている。が、シャンプーが好きというわけではなくむしろ嫌い。
どんなにいたずらをしかけても肉球パンチしか飛んでこない。獣医さんももれなくびっくりするくらい大人しい良い子。
避妊手術をした時も「今までにこんな大人しい子はいませんでした」と言われた。私の顔を見て初めて鳴いて、私が抱き上げたらおしっこを漏らした。愛しくて切なかった。

ここ1〜2年ほど便秘に苦しんでいる。
by cyaizou | 2005-10-06 08:43 | 自己紹介
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31