おし~えて~~
そうそう、最初から計画したわけじゃないのです。
ここに行くのは前日の夜に急遽決まりました。

で、
「むむ、なんだね?これは」
e0077839_21564843.jpg

偶然、たまたま、時間があって、そして空席があって乗った物。
たくさんのてっちゃんが夢中で待ち構えてお話しているもの。
e0077839_2158686.jpg

なんとNHKの生放送のテレビカメラとアナウンサーさんも一緒に乗っていました。
[PR]
# by cyaizou | 2007-09-02 21:59 | 日々のこと
おし~えて~おじい~さん~
今日は急遽お友達に誘われてとある場所に行きました。
歩いていてふと横道を入ったら、こんな風景に出会いました。

お天気が悪いので空は曇ってるけどすんばらしい風景でした。
晴れてたらもっともっと素晴らしい写真になっただろうなぁ…ちょっと残念。

「お花畑よ~!」
e0077839_21381783.jpg

「この花ぜ~~んぶペーターにあげる!」<ハイジになりきっているらしい
e0077839_2139199.jpg

「うふふ、あはは~」<もはや壊れている
e0077839_21394226.jpg


私が行った場所は、観光客でごったがえしていましたが、この場所はまったく人がいませんでした。一面のコスモス!まだ咲いてない種類のコスモスもあって、来週あたりにはもっと違う色のコスモスで満開になるはずです。
うっとりです。

さて、私はどこに行ったのでしょう?
[PR]
# by cyaizou | 2007-09-02 21:42 | 日々のこと
やっぱり引きこもり…
お祭りとか関係なかったのだ。
私は家でごろごろしているのが好きなのだ。

金曜日は会社の人と、「世界の山ちゃん」で手羽先を堪能しました。ああぁぁ、うまい!
基本は甘い味系のものが多かったけど、手羽先うまい!胡椒好きにはたまらないかと…。

土曜日は一日ゲームで終わりました。
そして今日は…、昨日ゲームをパソコンに向かってなぜか斜めに座ってやっていたのが敗因か…腰が痛くてやっぱりよろよろ…。
昨日アマゾンから届いた、初挑戦の漫画家さんのBL漫画が大当たりでごろごろしながら、何度か読み返しています。うむ。私はどうも切ない系が大好きだぁ~!

しかし、デジカメのデータを取り込むためのコードはどこにいったんだろう…しくしく。
ちなみに、ハリーポッターのCDだけは発見しました。<ぼかすか
[PR]
# by cyaizou | 2007-08-26 10:17 | 日々のこと
引きこもり
今週末はすっかり引きこもって暮らしました。
先週の頭にハリーポッターは読み終えていたので、DVDを見たり、ごろごろしたり…。

なぜなら、私の住んでいる街ではお祭りがあって、3日も馬鹿騒ぎしているのです。
昨日も深夜から早朝にかけて祭りの余韻でハイテンションになって大声で騒ぐ人が多数。もう何度眼を覚まされたことか…。

あのお祭りは地元になんのゆかりもなく、やってる当人は楽しいかもしれないけどまったく意味がないと思う。
埼玉で「土佐の高知の~」って…意味わかんないよ。ぷりぷり!

お祭りはひとつ通りを隔てた場所でやっているので、なんとか大音響の直撃は免れているんだけど、浮かれた人々がちょっと離れた我が家周辺であれこれ起してくれるので、落ち着きません。買い物に出てもあちこちから子供が飛び出してくるし…いやはや。

いつもは大きな通りに直接繋がっていない道に面しているので静かな我が家周辺も、路上駐車や行きかう車がちょこちょこいて、ちょっと騒がしい。
昨日は昼から車の排気ガスの匂いが部屋に入ってきて、近くにアイドリングしたままの車がいるのはわかっていたんだけど、いくらなんでも10分もしたらいなくなると思ったのに、1時間以上たっても立ち去らず、排気ガス臭くてくらくらしてきたので、我慢できずに外に出てみたら…、私の部屋の真下にある駐車場を借りていて、何年か前に、大音量で音楽をかけてアイドリングしたまま数時間をすごして、私に怒られたことのある大阪ナンバーの兄ちゃんが…真下の駐車場でアイドリングしたまま携帯で楽しそうにおしゃべり中…。
私の部屋を排気ガスで満たしてなにしとんねん!
近寄って声をかけようとしたら、兄ちゃんは(兄ちゃんっていっても若くはないぞ)私の姿を見て、即エンジンを止めました。
といっても少なくとも1時間以上その状態でいたでしょう?ぶちきれそうになる自分を抑えて帰宅。ったく!!!
[PR]
# by cyaizou | 2007-08-19 19:33 | 日々のこと
今、すごく行きたい夏のイベント
今日から一週間。
いつもは入園は4時に終わり、5時には閉まってしまう上野動物園で、8時まで(入園は7時まで)いられるという…。
行きたい~!

そして、9月…葛西臨海公園で16歳以上対象に閉園後の観察会がある…。
これまたすっごく行きたい。
こちらは往復はがきで申し込まないといけないんだけど…むむむむ~!
[PR]
# by cyaizou | 2007-08-10 13:11 | 日々のこと
臭いぃ…
私がここ最近愛していたCM…。
―ちっちゃいけ~れぇ~ど~―<分かる人はいるだろうか

あの殿様が好き(笑)。
で、買ってみた。

忘れてたよ…私は匂いに弱い…。せいぜいアロマをちょいと焚くぐらいが限度だったんだよ。
消臭だから匂い無しのもあると思ったんだよ…。他の匂いで消すのは消臭って言わないよ…(涙)。

くらくらしました。でもって、1日の使用でプラグからはずされた「それ」は部屋の隅に…。
[PR]
# by cyaizou | 2007-08-07 10:12 | 日々のこと
物忘れ
掃除をしたら、デジイチの電池の充電器をどこかに仕舞ってしまった。でもっていまだに発見されず。
先週の土曜日は小金井公園の中にあるたてもの園で夕涼みがあるとかで友達に誘われてうきうきカメラを持っていったのに、電池の残りが少なくてはらはら…(汗)。

で、帰ってきて、そのイベントの様子をここにアップしようとしてカメラの画像を取り込もうとしたら…取り込み用のケーブルが…これまた行方不明…なもんで、結局未だにその夕涼みイベントの様子をアップできず…(汗)。

iPodを充電したつもりで充電していなかったこと多々あり…。
使った定期を所定の位置に戻すのを忘れ、改札口付近であせること多々あり…。
先日、イギリスからわざわざ取り寄せたハリーポッター最新刊の朗読CDを包みも開けないままどこかに仕舞い込んでやっぱり見つけられず…。

先日来、郵便局の通帳が行方不明…<おい!

やばい…やばいぞ…。
[PR]
# by cyaizou | 2007-08-07 10:08 | 日々のこと
お~い(汗)
私は小銭が溜まるのが嫌いだ。
だもんで、買い物のときはなにがなんでも小銭が減るように出す。
時々うっかりして、10円玉や1円玉や100円玉が5個以上になってたり、5円玉や、50円玉や、500円玉が2個以上あったりしたら「この私ともあろう人間が!ぬかったわ!」なんて思ったりする。<はい、あほです(汗)

で、今日、近所のちょっとお高いスーパーでいつものように買い物して、2,086円だったので、5千円札と、500円玉1個、10円玉3個、5円玉1個、1円玉1個の5,536円を出した。

レジ担当は私と同じくらいか、ちょっと上かの人。
固まりました…。
私が出したお金をじっと見て、動きません。何かを一生懸命考えている様子です。
「……」
我慢できなくなって、「いいから、それで打ってください」と言ってしまいました(汗)。

お釣りは3,450円。これでいいのだ。

しかし…悩む時間長すぎですよ(汗)。
[PR]
# by cyaizou | 2007-08-04 11:40 | 日々のこと
あほですな
部屋の中で転びました(自爆)。
荷物を持って部屋を横切ろうとして、置いてあった小さな衣装ケースの縁に、足の親指と人差し指の間がひっかかりました。
で、荷物を持ったまま、片足で体を支えつつ、引っかかった足を引いて、指をはずした「つもりで」もう一度足を踏み出そうとして…まだひっかかったままだったので…転びました。

手にちょっと引っかき傷を負ったくらいですんだんだけど…真下がマンションの玄関ホールで部屋がなく、また隣は空き部屋なので人がおらず…良かったよ~(汗)。
結構ず~~んって地響きしました。とほほ~。

とっさの反射神経がどんどんにぶっていきます。年よのぉ…。ぶつぶつ。

なんでこんなことになったかと言いますと…散らかりっぱなしの部屋に無謀にも友人を招待したので、必死で掃除していました。でも片付かないまま…友人はその部屋に来てしまい…食事の用意もまったくできてなくて…ごめんよぉ~(汗)。
[PR]
# by cyaizou | 2007-07-30 13:37 | 日々のこと
……
今日は燃えないゴミの日…。
散々迷って…迷って迷って…猫トイレを捨てました。

我が家には猫トイレが4つあって、その内の一番古いのから二つを…。
一番古い猫トイレは約18年使った猫トイレ。
ういろうが来た時に買ったトイレ…。
もう傷だらけで、洗っても匂いがきちんと取れないからと、もう大分前から捨てようと思ってはいたけど、ういろうが一番使うトイレだったから残していた。ういろうが存命していたら何も気にせず捨てたはずのトイレ。
ういろうが18年使ったトイレ…。

最初は何も考えずに捨てようとしたけど、捨てられなくて玄関に置いてあった。
そして、今朝、えいっと、ゴミ置き場に置いて駅に歩き始めてから、心に底に何かが重くひっかかっている。
残しておく意味はない。だけどだけどだけど…。
[PR]
# by cyaizou | 2007-07-25 09:06 | ういろう
風邪がなおらんぞ~
風邪は、痰は治まったものの鼻も少しつまり気味、空咳が出て、気管が狭まったようで、酸素がたり~んみたいな状態。でもって微熱が下がりません。
今日も37.6℃あります。

私のいつもの病院が24時間電話予約システムを入れたというのでそれを使って予約して行きました。
うん、ほとんど待たなくていいので嬉しいです。待ったのは10分程度。これいいなぁ。
ただ…待ち時間にハリポタを読もうと思っていたので、ほとんど読めずに残念でした。
咳止めのシロップと共に、気管を広げるパッチをもらってきたので、それをぺたり。
気管が広がって酸素が吸えるようになりました。

そろそろ治って欲しいんだけどなぁ…。
[PR]
# by cyaizou | 2007-07-21 22:39 | 日々のこと
やっと届いたよ。
さっき受け取りました。
で、こっちでうっかりネタばれしちゃあまずいので、サブブログを作っちゃった(笑)。

ハリーポッターに関してはこちらで…。

亀の歩みだとは思いますが…あっちには読んでいく上でのメモとしてあらすじとかも書いてしまうので、日本語版を大事に待っている人はきちゃあいけませんぜ。

なお…既に最後の1ページは読みました。が…1ページだけじゃあ、私の理解力では、な~~んにもわかりませんでした。ただ「ああ、この人とこの人は生きているのね」と、わかっただけ<ぼかすか
[PR]
# by cyaizou | 2007-07-21 13:13 | 日々のこと
ネット流出
なんと、すっかり17日にはハリーポッターの本文がネット流出していましたね。
何十億かかけたセキュリティーもなんのその。通販会社が17日にはお客に先行送付していたという…。あほですな。
思わずネット検索して内容を見ようかと思ってしまいましたが、ぐっと我慢。
6巻の時も、発売日にはPDFでネットに載っていました。

今回はテキスト化するか、そのまま持ち歩くか、ちょっと悩んでいます。
テキスト化する時間を読む時間に当てたいって気持ちもあり…でも、あの分厚い本を持ち歩くのは辛そうです。むふ~。
[PR]
# by cyaizou | 2007-07-20 05:51 | 日々のこと
あさって…
本が届きます。
2~3週間で読めればいいなぁ…。
多分、最終章を一番に斜め読みするだろうと思われる私…。
二人死ぬうちの一人はスネイプじゃないかと思っているのだ。
どうかなぁ…。
[PR]
# by cyaizou | 2007-07-19 10:31 | 日々のこと
まーちゃんも空へ
実家にいる、妹が結婚したときに実家に置いていったまーちゃんが今日午前1時過ぎに空に還りました。
普段音信不通の私が珍しく台風とかあったし…と、今朝電話して聞きました。

まーちゃんは、ういろうの半年お姉さん。
まだ眼があかない内に妹に拾われて多分自分を人間だと思って育ちました。
他の人が嫌いで猫が嫌いで、とうとう、ういろうや私と打ち解けてくれることはありませんでした。

まーちゃんはまーちゃんが実家に置いていかれて初めて里帰りした私が、打ち解けることのできないまま、埼玉に帰宅するとき、実家の玄関に続く階段の上の壁の影から首をにゅ~っと出して、私が玄関を出て行くのをきっちりとチェック(それまでは、母の部屋にこもって出てこなかったくせに)して、私が帰った後、母と妹の目の前でスキップしたという猫です。人間臭い表情とかたくななその性格、結構天晴れな奴です。

実家では、まーちゃんを一度も病院に連れて行くこともなく、それは母の方針だったので、私も口を出せなかったけど、多分きちんと治療を受けていれば、あと半年は生きれただろうなぁ…とも思ったり…。食欲がなくなったり、痩せたり…多分腎不全だな、と、ずっと思っていました。

でも18歳になっても普通のキャットフードを食べ、病院にも一度も行かず…それでも18歳まで病気ひとつせず生きて…これはこれで幸せな猫生だったのかもしれない…。

まーちゃん…虹の橋ではういろうと仲良くしてあげてちょうだいな。
[PR]
# by cyaizou | 2007-07-15 19:46 | 日々のこと
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
猫の日常 犬の非日常
すみやのひとり言・・・
のらねこ。 (野良にゃ...
うちのだーりんず♪
猫の実畑へようこそ
がんばる猫
デカ猫2匹との癒される日々
にゃんちんと一緒
蒼猫桃猫♪
猫と猫と猫と毎日
★のんびり~まったり~つ...
愛しいネコ・愛しいヒト
Halloween の ...
cafe de chat**
うちの中の野猫にっき
エキサイト以外
カテゴリ
ごあいさつ
自己紹介
ういろう
はっち
琥璃
アル
ういろうと琥璃
日々のこと
猫のこと
バリ旅行
以前の記事
2014年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2009年 07月
2009年 01月
more...
最新のトラックバック
みるくてぃ色のメインクーン
from 蒼猫桃猫
居酒屋catberry開店
from 蒼猫桃猫♪
激写2
from 蒼猫桃猫♪
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧