バリで出会った…あれこれ(嫌いな人にはやばい画像もありか?)
ただいまぁ~。

自分がぼけていたせいですが、トラブル満載のトラブルバリ旅行でございました。
無事帰ってこれてほっとしてます。ははは。

バリで私と友人が5泊したホテルはウブドのはずれの山の中。
部屋は渓谷を望み(といっても木が繁茂していて、渓谷は見えず(笑))。滝も流れ、ヴィラの足元は池。ベランダに立つとあたりは花の匂いがして、その花には鳥が蜜を吸いに来る。リスもやってくる。毎日定位置に現れるトカゲ。
まだ写真を全部は整理できないので、そのベランダやホテルや、街中であった動物たちです。

ちなみに、トカゲ、毛虫が不得意な方は要注意でございまする。

e0077839_20324436.jpg

e0077839_20331350.jpg

e0077839_20334880.jpg

e0077839_20341668.jpg

e0077839_20343246.jpg

e0077839_20345267.jpg

e0077839_2035647.jpg

[PR]
# by cyaizou | 2007-11-08 20:37 | 日々のこと
よれよれ~
明日の朝5時には家を出るので、12時には寝て、4時前に起きる予定でございましたよ。

仕事があったので、ちょびっと残業して、駅にたどりついて…

……………私が駅にたどり着いた10分後に……人身事故発生…。
しきりに振り替え輸送を勧める放送が入るけど、どんな振り替え輸送でもたどり着かない僻地に住む私は立って待つしかない…電車が再び動き出したのは1時間以上たってから…。

動き出しても徐行や待ち合わせで遅い進みの電車…。
で、今家について…、今から支度したら…寝れないじゃん…。

飛行機でよく眠れるでしょう…はははは。
明日から5泊7日でバリに行ってきます。

ほほほ~。でもよれよれ…(汗)。
[PR]
# by cyaizou | 2007-11-01 23:22 | 日々のこと
真夜中の怪
旅行バックを買ったのです。
世界遺産がない初めてのバカンス旅行の為に。
黄色の格安旅行かばん。

枕元に置いて、旅行に必要だと思うものを片端から投げ入れていました。
出発間際に整理するけど、それまではただただ投げ入れるのみ。
ふたは完全に閉めず、斜めに立てかけた状態でおいてありました。

昨夜、寝ようとした私の頭の上で「ぱきっ!」と音がして、何かが飛び散りました。

ぬ?起き上がって枕元を見ると、黒いものが飛び散っています。
辺りを見回したところ…なんと、一度も外にも持ち出していないオニューの黄色いかばんの部品が壊れていました。
私は触っていません(汗)。
かってに、ひとりでに…破壊。
不良品なのかなんなのか…。

ぐわ~~~~ん!
かばんをチェックしたところ、黒い部品以外に、本体にもひび割れが…(脂汗)。
即効で買った店にメールして、今朝、「申し訳ありませんでした。すぐに代替品を送ります」との返事をもらったけど…、こんな柔でいいのか?旅行かばん???

しくしく。ふ~き~つ~。
(実はこの旅行かばん…飛脚さんとのトラブルの…あれです。最初からけちがついていたのかもしれない…。)
[PR]
# by cyaizou | 2007-10-26 12:39 | 日々のこと
神楽坂行ってきたよ~
神楽坂にお友達を誘ってまた広島風お好み焼きを食べに行きました。
ねぎ焼きとか、チヂミを食べたがった友人の希望を却下し(おい!)そば入り広島風お好み焼き2種類と、鳥シソチーズを半分こにして食べ、混んで来たので店を出て、赤●カフェを目指す。

私はな~~んにも考えておらず、さっさと赤●カフェに入ったら、「まず2千円いただきます」と言われて眼が点に…。
そう、この日はライブがあったらしく、ミュージックチャージだそうです。
ジャズらしいし、まぁ、いいか、って事で、お店に入り、食べたばかりなのに、おつまみとお酒とを頼んで座りました。
ライブは演奏は良かったよ。うん。ベースと、ギター担当の人。トランペットとタンバリン担当の人。そしてピアノの人の3人。
ジャズって書いてあったけど、ジャズじゃないヤツとか…そういうのが多かったような…???
ピアノを弾いている人を見るのが実は大好きなので、小さな店でいい位置からピアノの演奏を見れてラッキーでした。(ちょっと歌だけが…うにゃうにゃ…あまり好みでは…もごもご…)
ほぼ終電で日が変わってから帰宅です。
[PR]
# by cyaizou | 2007-10-19 23:18 | 日々のこと
キョウハ…
キョウハ、フミキリデ シンゴウマチ ヲ シテイタラ、
ハンタイガワデ マッテイタ オバサンガ コエヲ ダシテ ヒトリデ ワラッテ イタ…。
ズット…ズット…。

メヲ ソラシテ ヤリスゴシマシタ。

ギガ コワス。
[PR]
# by cyaizou | 2007-10-19 08:47 | 日々のこと
何か憑いてるのかぁぁぁぁ?
今日、会社を出るとき、優しい気持ちを持って帰宅しようと…なんとなく思っていた。
誰かにどつかれても割り込みされても怒ったりしないぞ…と…。

会社を出て3分後にたどり着いた都電の駅…。おばあさんが一人立っていた。
ふと眼があったけど、そのまま電車を待つラインに立った。

と、勢いよくそのおばあさんは話しかけてくる。
「寒くない?」
私はほかほか人間なので寒くない。
「いえ、大丈夫ですよ。」
そこからその人の語りは始まった。
その人は精神科医で画家で、世界をボランティアで回って、行ったことがない国はないらしい。
他にもあれこれ…、電車の中でもくっついて来て、体を触ってずっと話しかけてくる。
精神科の治療は薬は麻薬しかないから私は使わなくて、ゴルフとかで治療するとか…?

…………いや…わかってます。どうしたって…普通じゃない…人……だぁ…。
優しく…優しく…やさしく…話し相手をしました。
着いた駅で行く方向がまったく逆だったのでほっとしました……。
優しさは尽きました…。とほほ。

ここんとこ、トラブル続きです…。
私が旅行の計画を練っていると…こうなる気もします。

-------------------------------------------------------------------
その後の飛脚ちゃん

今日、事業所の責任者の人が菓子折りを持って謝りにきました。
そうです。私は本社に怒りメールを出しました(悪)。
前にネコちゃんが菓子折りを持ってきた時は受け取りを拒否しましたが、今日は受け取りました。優しく対応してあげました(悪)。
[PR]
# by cyaizou | 2007-10-17 20:55 | 日々のこと
飛脚さん
昨日の貧血は一晩寝たら(といってもたった4時間)復活しました。<なんて丈夫なの…私(汗)

ところで、先週の日曜日。荷物が届く予定でした。
待っていましたが来ませんでした。
その時の私は…ちょっと予定狂っちゃったけど、まぁそういうこともあるかしら?ってな感じでした。配達日指定じゃなかったのかな?なんて…ちょっぴり自信がなかったからです。

月曜日の夕方に荷物は持ってこられたらしく、不在通知がありました。
さて…飛脚さんは最近荷物の再配達の時間がすっごく短く、そして、大雑把になりまして、午後6時から午後9時に…。午後8時から9時なら受け取れるけど、それより前はちょっと無理。

時々気を利かせて夜に持ってきてくれることに、少し希望を抱いていました。
が、15日…来ませんでした。

こうなると今週末土曜日に受け取るしかない。でも…予定が一週間ずれるよぉ~。
16日の今日、事業所に電話をしてみました。6時から9時だけど、8時以降指定なんてだめですか?って…聞いてみたら…、やっぱりだめな気配。
ところが、「日曜日に届くはずだったんですよね」って愚痴ったことから、判明したことは…その荷物はやはり14日指定で来ていたこと、事業所には14日に届いていたのに、なぜか持ち出されなかったこと。
なななな、なんですと?
俄然強気になった私は、今日、夜8時以降に持ってきてもらう約束を取り付けました。

ふと、他にも最近荷物が届く予定になっていたことを思い出しました。
調べたら、その荷物も飛脚便でした。
そして、その配達指定日は、15日夜8時~9時。

………………………。

先ほど14日に届くはずだった荷物を持ってきてくれた飛脚さんに聞いてみました。飛脚さんはこの荷物が14日指定で、それが遅れていたことをまったく知りませんでした(伝えておけ!事業所!)。
そして15日予定の荷物のことも知りませんでした。

………………………。

そりゃそうだよ。お家に直接来る飛脚さんは悪くない。
大体、管理している事業所なり本社なりが悪いのだ、と私は考えているのです。
以前ネコちゃんが粗相したときも、鳥ちゃんが粗相したときも、そう思っています。
(ただし、腹痛ちゃんだけは違いますよ。配達してくれた人は酷く無礼でした。一生忘れないぞ)
だから来た人に直接文句を言わず、本社に文句を付けます。
でも結局いつも届けてくれる悪くない人が謝りにきたりします。
ネコちゃんの時なんて完全に取り次いだ事業所の人間が失敗をごまかしていて、届けに来てくれる人はとってもいい人だったのに、その人が謝りに来て反対に申し訳なかったです。
私はいつも届けてくれる人に文句を言いたくない。その人は悪くないもの。
そこいら、どうにからなんもんですかね?

ところで、15日予定の荷物は今日も来ないようです…。ははははははは!(怒り心頭)
[PR]
# by cyaizou | 2007-10-16 21:18 | 日々のこと
香害
週末ずっと頭が痛かった。
これは多分いつもの月経緊張症。だから薬も飲まずにごろごろして過ごした。

今朝のこと、頭は痛かったけど、いつものように元気に起きて、元気にシャワーを浴びて、元気にゴミを出し、元気に家を出た。
電車ではいつものように座り…と、数駅後に、最近流行のあまったるい系の香水ぷんぷんの人が乗ってきた。
頭が痛いときに香水の匂いは効くんだよなぁ、とか、くっせぇよ、とか思いつつ、数駅後に眠くも無いのになぜか本を閉じたくなった。本は会社の人から借りた本で、とっても面白いから、続きを読みたかったのに…。
そのまま眼を閉じていると、終点から二つ手前の駅でその香水の人は降りていった。ほっ。
そして私の乗っている準急が終点の一駅前に止まった時、なぜか電車を下りたくなった。

これが最後のチャンスって心の声がした。
なぜにして最後のチャンス?

心の声を無視して私は座ったままでいた。電車が動き出す…ふと気づくと、鼻の頭に汗がうっすらと浮かんでいた。暑くもないのに?と、その時、昔覚えのある感触が襲ってきた。
胃の辺りがもやもや…。でも吐きたいのとも違うなぁ。と思っているうちに、横になりたくなった。でも座ってはいるが横にはなれるわけもない。
頭を後ろの窓ガラスにもたれさせてなんとかやり過ごそうとしているうちに、閉じた眼の中が真っ白になって、ぐらぐらしてきた。貧血か…。
と、今までの私の貧血はここで終わるんだけど…ふと、体中から汗が出るのがわかった。
でも動けない。体がしびれたようになっている。
上げて窓ガラスに後頭部をもたれさせた顔から滝のように汗が流れる。
でも動けない…。
汗を流れるままに仰向いている私…。

終点に着いたときにはなんとか立ち上がれるまでになっていたけど、いやはやびっくり(汗)。
でもって会社に着いて、最初に出会った人に「おはようございます」って言おうとしてまたびっくり。声が小さいのしか出ませんよ(汗)。

…今日は(も)、早く帰ろう…。
しかし私の前に立っていた人はさぞかしびっくりしただろうて…。
あやしかっただろうに、声をかけずにいてくれてありがとう。声をかけられて、それに反応しようと努力したら、もっとやばいことになっていたと思う。

追記
定時まで働いて、ふと気づいたら、朝大量に汗を流したせいか、麦茶を500mlは飲んだのに、朝家を出る前にトイレに行ったきり、会社では一度もトイレに行っていないこと判明。おおおぉぉぉ。元々遠いが…。まだ全身だるいです。
[PR]
# by cyaizou | 2007-10-15 09:58 | 日々のこと
今日の私
朝、水道橋へ…歯医者へ行こうとして…電車が動き出してから財布を忘れたことに気づき、一度帰宅して再出発…とほほ。
歯医者終了後、池袋でご飯と買い物。
川越に行って、買い物。
川越から成増へ。
成増からバスに乗車、吉祥寺へ。
思ったよりスムーズだったので、ちょっと待つはめに…。
待ってチケット買って、開場まで時間調整。お茶飲んで買い物して…。
で、楽しかった相曽晴日さんのライブを堪能。

中央線で新宿→池袋→自宅。

今帰りついたところ…。
電車では爆睡してしまい、何度も背後のガラス窓に頭をぶつけました。とほほ~ん。

つ、疲れた…(汗)さっさと寝ないと…と、思いつつ、なぜかぷっすまを見ていたり…。
[PR]
# by cyaizou | 2007-10-02 23:40 | 日々のこと
いつ糸が切れるか…
9月あたりからでしょうか…ヒッキーを返上したかと思われるほどアクティブな私です。
本当はこのブログをお引越ししようと、いろいろこそこそ動き始めているのですが、なんせ、家にいないものだから作業がまったくはかどりません。
いつになるやら、お引越し…(汗)。

こないだの休みも、土曜日は丸一日キャットショーにはりつき、日曜日は立川の中華街(駅ビルだけど)をうろつき…。その前の週も吉祥寺にいたなぁ…。すっごく楽しかった。またそのあたりの日記は改めてアップします…きっと…多分…<ぼかすか
そして、明日も仕事を休んで、歯医者と吉祥寺…。

老体に無理は禁物…きっと、近いうちに糸が……(汗)。
[PR]
# by cyaizou | 2007-10-01 23:06 | 日々のこと
ウケル~!
いつもの通勤タイム。
乗った電車の空いている席に座って、本を取り出してほっとした途端、隣から響く超音波声。
隣には高校生と思しき女の子二人組み。
学校が休みとかどうかとかは知らないけど、二人で浦安のテーマパークに行くらしい。
私のすぐ隣の女の子は、わざととしか思えない超音波声。それもでっかい声。席も幅を取って座って詰める気はまったくないらしい(というかそんなことには思い至らない様子)。
しまったと思ったけど、移動する席ももう空いておらず、そのまま座っていました。

うんうん。テーマパーク楽しみなんだね。
身振り手振りが激しいね。
でもそれよりもなによりも、読んでいる本に集中できないほどの超音波声が辛い…(汗)。
なもんで、会話がずっとがんがんと耳に飛び込んできました。

ふと、隣の女の子の口癖に気づいてからはちょっとは楽しく聞けたので…まぁ、いいか…。

口癖…
「そうなんだ!ウケル~」
(これだけだと不思議ではなさそうだけど、前の話の流れを追っていくと…まったくなぜだかわからない)
「もうがんがん乗ろうね!ウケル~!」(楽しみ…とかじゃないのか?)
「ウケル~!」(話の合間にも一人で言う)
なんでもかんでも語尾にウケル~!が付くらしい。今度はどんな言葉の後ろに付くかを楽しみにちょっと気を紛らわした時間でした。
[PR]
# by cyaizou | 2007-09-28 08:42 | 日々のこと
まだまだ歯医者の日々…
実は…歯医者に通い始めて…2年と半年近くが過ぎました。
もうね…口の中…ぼろぼろだったのね…。
前の主治医(?)が…むにゃむにゃ。

で、そんな歯を助けてくれるところ…って考えて、大学病院に通い始めて…、そこは月に2回の予約しか取れないのだけど、個人病院ではありえないほど、丁寧な治療をしてもらえるのですよ。
レントゲン撮ったら、自覚症状がない部分にも歯の根っこの病気がいっぱいあって、歯の詰め物を取って、歯の根に詰めたものも取って、根っこのお掃除を丁寧にやってもらって…。
途中でアシュラ男爵になってしまったこともあったっけ…。

根の治療がやっとほぼ終わって…やっと型を取り始めました。
今までの根っこの治療ではほとんど治療費がかかっていません。いつも千円以下。

今からなのね…これからが治療費本番です。流石に目立つところのかぶせ物は自費診療になるので…どきどきしています。

今日は新たにまた型を取る予定でしたが、ずっと治療中だった歯の隣の歯が虫歯になっている事が判明して、麻酔を打って削って削って…思ったより深くて大変でした。
こうやってどんどん治療しているのに、虫歯ができていく…磨き方をもっと工夫しなくてはいけないようです。とほほ~。

後半年くらいで終わるといいなぁ…。まだまだです。
[PR]
# by cyaizou | 2007-09-18 22:19 | 日々のこと
天国~
「猫の実畑へようこそ」の天ママさんのお家におじゃましました。
が、なんとカメラを忘れた私…がぁ~ん!
一緒におじゃました「蒼猫桃猫♪」のたろすけさんが最近デジイチをゲットしたというし、まぁ大丈夫だ!と、思っていたら…同じことをたろすけさんも考えていたのねぇ…。が~~~~ん!

もなかお嬢様は天敵の私を見慣れたのか、逃げ出したけど、部屋の入り口で様子見で、洗濯機の下までは逃げたりしませんでした(笑)。
最後には撫でさせてもくれましたよ。気持ちい~って感じで顎を伸ばしてかきかきさせてくれました。が、調子に乗って3度目に撫でようとしたら「図に乗りすぎよ!」って逃げてしまいました。とほほ~。
迎えてくれたのはアゲハちゃん。
まったく物怖じしません。遊んで遊んで遊びまくってくれました。
このおぜうさま、最強です。体が10倍はあろうか(大げさ)というホルス君やキャノ君にシャーシャーと威嚇をします。まだまだちっこくて可愛いのでカバンに詰めて帰ろうかと思ってしまいました(笑)。
ちょっとスネオモードのキャノ君は相変わらずの筋肉質の体でずしっと重く…なんと、以前はまったく考えられませんでしたが、大人しく抱っこさせてくれました。感動です。(重かったけど(汗))
ちょっと一瞬びびるホルス君はびっくりお眼眼をしながらも私をチェックしておりました。ホルス君は抱っこは無理矢理してみましたが、逃げられました(笑)。7ヶ月と言うのに、でっかいのです。ホルス君がキツゥンでショーに出たら…規格外かもしれない…(笑)。
そして…天ママさんのお家では、美味しいご飯がいっぱいでてくるのですよ。天ママさんは料理の達人です。
天ママさんや、ご主人、たろすけさんは焼酎が大好きで、いろんなとっても珍しい焼酎が出てくるのですが、なぜか私、焼酎がだめで…そんな私のためにうんまい日本酒まで用意していただいておりました。これがまたうまかった!
野菜の煮びたし旨い!偽(?)サモサうまっ!きのこのガーリックいためも美味しかったし、鶏肉のサラダの鳥がぷりぷりしてて美味しかったし、焼きおにぎりも美味しかった!!!
上げ膳据え膳でご夫婦であれこれしていただきました。幸せ…うっとり。
たろすけさんも飲んで食べて、ふと振り返ったら寝てた(笑)。

欲張って食べ過ぎて、帰宅途中の電車で苦しくなってしまいました。多分酔っ払ってもいたのでしょう。

久しぶりに猫に触ったなぁ…。やっぱりいいなぁ………。
本当におじゃましましてありがとうございました。

写真がないのが返す返すも無念……。だからたろすけさん、新しいデジイチを…<ぼかすか
[PR]
# by cyaizou | 2007-09-15 20:15 | 日々のこと
多種多様なニーズ?
メイドカフェがあるのは知っていた。
執事カフェの男装バージョンと男性バージョンがあるのも…。
ツンデレカフェってのも最近聞いた…。

……眼鏡スーツカフェがあるんだって…がぼっ!
[PR]
# by cyaizou | 2007-09-13 14:47 | 日々のこと
やばいだろ、そりゃ
通勤電車や駅にはいろんな人がいます。

がっつり人に寄りかかって寝ていたくせに、まるで相手が寄りかかってきたように嫌な顔をして、腕を振って相手を押しのける人。
でっかい汚いかばんを背中、もしくは脇に抱えたまま、がんがん動き、当たった相手の方が悪いと思っているらしき人(主に学生と女性)。
混んでいるのに足を組んで、その足にこちらがあたったら、にらんでくる人。
急に進路を変えてぶつかってきたのににらむ人。
正面からやってきて、ちっとも避けずに突進してくる人。
通路のど真ん中で立ち止まって話している人。
いくら女性同士とはいえ、そんなに混んでもいないのに体を押し付ける人。
ドアの横の手すりに思いっきりお尻を押し付ける人(混んでいたらしょうがないけど、そんなことはない。お尻を腕に押し付けるなんて…押し付けられるほうも押し付けたほうも嫌じゃないの?)。

今日は、隣の女性が、ずっとずっとず~~~っと髪の毛を手櫛で梳いていました。
やめたと思った瞬間、眠りこけて、こちらに寄りかかってきて、目覚めた瞬間に手を髪に…。
他人の髪の毛なんてしょせん不潔なゴミです。
私は長くなってからは、電車の中ではなるべく縛っています。

いらいらした私…。もう少しで「きったねぇ~なぁ~」と口に出しそうになりました。
私は迷惑を掛けられるのが大嫌い。自分で迷惑かけるのも嫌い。
だから、なるべく迷惑にならないようにしてるんだけど、自分が気をつけている分、無神経な人にはいらだちます。(という事は、自分が気にしていない部分はまったく気づいてないのねぇ(汗))
でも、人との距離感とか…まったく気にしない人がますます増えてきた今日この頃…な気がします。
こんなことでいらいらしてるなんてやばいっす。とほほ。
[PR]
# by cyaizou | 2007-09-13 11:33 | 日々のこと
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
猫の日常 犬の非日常
すみやのひとり言・・・
のらねこ。 (野良にゃ...
うちのだーりんず♪
猫の実畑へようこそ
がんばる猫
デカ猫2匹との癒される日々
にゃんちんと一緒
蒼猫桃猫♪
猫と猫と猫と毎日
★のんびり~まったり~つ...
愛しいネコ・愛しいヒト
Halloween の ...
cafe de chat**
うちの中の野猫にっき
エキサイト以外
カテゴリ
ごあいさつ
自己紹介
ういろう
はっち
琥璃
アル
ういろうと琥璃
日々のこと
猫のこと
バリ旅行
以前の記事
2014年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2009年 07月
2009年 01月
more...
最新のトラックバック
みるくてぃ色のメインクーン
from 蒼猫桃猫
居酒屋catberry開店
from 蒼猫桃猫♪
激写2
from 蒼猫桃猫♪
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧