あっちぃですねぇ
暑い暑い〜〜〜。
つい先日までは夜になったら涼しかったのに、もう夜も暑い〜〜〜。
アルは元気一杯です。
ただし、ムラ食いは相変わらずで、その上、いっぺんにたくさんは食べません。
池袋の東急ハンズのねこぶくろで買った宮崎厳選鶏シチュー1パックがドライと混ぜて3食分。
もっと食べてもっと太るんだぁぁぁ〜。と呪文のようにささやくのですが、どうにもこうにも…、
お気に入りのニュートロ ナチュラルチョイス キトンは在庫切れが多くなってきて、今に手に入らなくなるんじゃないかなぁ…そしたらどうする?アル?

同居人に脱いだTシャツをかけられてでも不満もなくそのまま寝ちゃったアル
e0077839_9213168.jpg

相変わらずハンモックに登ってるけど、どうして左手がデルのかな?
e0077839_9222151.jpg

最近はテーブルの上がお気に入り。冷たいからねぇ。
e0077839_9225755.jpg

[PR]
# by cyaizou | 2008-07-27 09:23 | アル
少し落ち着いてきた…か…?
e0077839_2151130.jpg

あまり暴れ回らなくはなった…かな?なんて思っていますが、時々興奮して足をがぶり…とかきます。
今日はとうとう足にちょいと傷ができました。ぷんぷん。
目は念のためまだ目薬をしていますが、時々出ていた涙は収まったようです。
外耳炎はまだ治りません。時々治るかな?と思ったとたんに悪化したり…、毎日お掃除してヒビクス軟膏って奴をちょびっと耳の奥に入れてもみもみしてるのだけど…とほほ〜。もう一度獣医さん行きかな?

さて、先日(といってももう1ヶ月ほど前でございます)、catberryさんゆさんが遊びにきてくれました。
ゆさんはなんと大阪から日帰り…埼玉の奥地へようこそ〜(汗)
雑な私の雑な料理でお迎えしましたが、接待は最初はびびっていたけど、お土産のおもちゃにあっという間に魅せられたアルが受け持ちました。

その時はまだおこちゃまで反応しなかったのですが、先週、試しに出してみましたらば、catberryさんお手製の自家製キャットニップのおもちゃに驚喜しました。

e0077839_2157724.jpg

驚喜ってより悪い顔…(汗)

e0077839_2158894.jpg

ぼくのものだぁ!わたさないぞ!
[PR]
# by cyaizou | 2008-06-29 22:01 | アル
大人びてきました
アルは悪い盛りです。
手を齧る、足を齧る、服を齧る、歩いている背後から足に突っ込んできて踏まれそうになる…(汗)
止めても反対に齧る勢いが増すばかりでやめません。鼻ピンをしてみましたらば、ますます悪い顔になって襲ってきました。
爪を切ろうとしたらシャーなのかミューなのか微妙な声を出しながら全身で抵抗してきます。ほんの先っぽを切っただけなのに、大騒ぎです。
お風呂のふちに上がって遊ぶ事を覚えましたが、私がお風呂から上がって排水している最中に、自分から飛び込んでずぶぬれになって大騒ぎしました。落ちたのではなく飛び込みました(汗)。
名前を呼んでもほとんど丸無視です。名前を覚えていなくても声をかけられると、普通耳くらいこっちに向けると思うのだけど…まったくの無視(汗)。
e0077839_223844.jpg

でも、こんな顔で甘えられるところっとだまされる私です。
休日に私が家にいると疲れるらしく、今週は土曜日は出かけていたけど、日曜日の半日でこんな状態でごろごろうとうとしています。ごろごろマンなので、ごろごろの音はすごく大きいです。
e0077839_2245713.jpg

この手はなんでしょうねぇ?
[PR]
# by cyaizou | 2008-06-08 22:05 | アル
初めての休日
アルが来てから仕事がない週末は初めてです。
やっぱり子猫。ハイテンションで暴れているかと思ったら、よりそってうとうと…。
昨夜も見ようと思っていたDVDを見ていたのに、腕枕で寝こけられて、それを見ていたら一緒に寝てしまっていました。
夜中に、顔をじょりじょり全面舐められて起きましたが、まったくかわいい奴です。

今日もなんにもできずにべたべたで終わりそうな予感…。
一緒に眠くなってみませんか?


[PR]
# by cyaizou | 2008-05-17 14:08 | アル
遊びのテンション
上がってきました(笑)
今日帰宅したら、大歓迎で甘えん坊全開。
うんちもおしっこも無事トイレにしてありました。

なんせ、昨日…私の羽毛布団におしっこをしてくれて…そして水の吸収の悪いその布団の上で…しっこまみれになっていたアルですから…。

で、帰ってすぐに遊びにさそってみたら、大暴れです。

で。ちょいと撮影してみました。
遊んでいる最中にもちょっとしたカメラ目線を送る…かわいい♪


[PR]
# by cyaizou | 2008-05-12 23:02 | アル
アルが来た
ういろうが虹の橋を渡って10ヶ月ほど…。
ずっともう猫と暮らすことはないのかと迷っていました。
お話をいただいてもその気にならず…猫がいなくても意外と平気じゃないか…とも。

でもでもでも…やってきました。

Aldebaran(メインクーン、クリームシルバータビー、2008年3月8日生まれ)
通称アル
Herbykatzさんからやってきました。
e0077839_18411314.jpg


写真を見て一目惚れ…。今までの迷いはなんだったのか…。
ちょっとびびりん、甘えん坊。
やってきてすぐに部屋を探検して、部屋の隅のテーブルが立てかけてある所に隠れましたが、ご飯を準備する音で出てきて一口。
すぐにおもちゃで遊びました。

が、物音がしたり、私が一度リビングを出て行って戻ってくると、また隠れてしまいます。
抱っこは苦手の様子。
e0077839_18442221.jpg

かなり淡いクリーム色。
足をかじって遊んだりもしますが、基本おっとりくんなので痛くないです。
e0077839_18455100.jpg


いつもなら3ヶ月過ぎてからの卒園なのですが、ブリーダーである寝子さんがアメリカにジャッジのために出かけるので、その前に…と、早くに我が家にやってきました。
迎えに行って対面したら、まだまだおこちゃまで、急にひとりぼっちにさせて大丈夫なのかどきどきしてしまいました。

甘えん坊全開で、私の姿が見えないと後追い鳴きをしています。
明日から仕事いっちゃうんですが…大丈夫なのか…(汗)
[PR]
# by cyaizou | 2008-05-10 18:08 | アル
訪問記 二日目
泊めていただいたうえに、翌日、指定席が取れたのは夕方の瓶だったので、そのままのんびりとお邪魔したままの私。
浜松名物のうなぎまでご馳走になりました(なんて奴なのだ)。お櫃うなぎ茶漬けというものを頂いたのですが、なんと今までの生活の中でうなぎが存在しない家庭に育ったため、うなぎの美味しさを知らなかった私ですが、今回で初めてうなぎの美味しさを知りました。これは危険だぁ…(汗)。
そして、天気が良かったので、にゃんちんを連れてのお城の公園のお散歩について行きました。
寒いからだめかと思ったら、歩く気まんまんで、公園の手前の道からキャリーバックを飛び出して歩くにゃんちん。
e0077839_21474782.jpg

あまりに後ろ姿がかわいいので後ろに回ってシャッターを切ったら、にゃんちんに抗議されてしまいました(笑)。
にゃんちんは、外の光の下で見るとオッドアイがはっきりとしてとってもりりしくなります、
こうして土手上の草の上で、ひなたぼっこしたり、
e0077839_21502626.jpg

草を食べたり、
e0077839_21504935.jpg

犬や他の人から隠れたり(まったく隠れてないのですが、リードの紐ににゃんちんの目が…目だけが隠れていますね。にゃんちんは自分の目が隠れて見えなくなったら、相手からは自分は見えていないと判断しているようです。これには受けました。)
e0077839_21523048.jpg

お城公園からにゃんちんと一緒にお城を見ながらひなたぼっこ。
e0077839_21532829.jpg

この後、トイレを催したにゃんちんでしたが、散歩する人に邪魔されて達成できず。
帰ろうとしても、にゃんちんはキャリーバックに入るのを拒否。でも催している様子もあるし、キャリーに強引に入ってもらって帰宅を急いだら、お家が近くなったところでまたまたキャリーから飛び出し家に向かって歩く歩く。
エレベーターのドアも開くのが待ちきれない様子で顔を無理矢理突っ込んで出て行くので、よほどトイレがしたいのだと私たちは焦って帰宅したのですが、帰宅しても水を飲んだだけで、トイレに行く気配はなく…。ちょっぴり残念。
にゃんちんのお腹を、初日に1回、この日にも午前中に1回揉みほぐしたのですが、やっぱりお尻に一番近い場所にあるうんちを崩せず、にゃんちんもご立腹で、にゃんちんに嫌われる覚悟はあったのだけどもうだめかな、と思っていたら…、なんと、散歩から帰って、nyanmyupurinさんとおしゃべりをしていたら、にゃんちんが突然まっすぐに私のところにやってきてかわいく鳴いてくれるではないですか!うるうる。
で、許されたと知ってもう一度揉ませてもらったけどやっぱり最後のは崩せず…ごめんね。あれさえ崩せればお腹の中にたっぷりあった、他のは全部出たと思われるので、心残りです。
おしゃべりをしながら、新幹線の時間を部屋の時計でチェックしていたのだけど、なぜか部屋が暗くなってきて、nyanmyupurinさんに時間を確認された時に部屋の他の時計を見てびっくり。なんと、その時計は…30分ほど前に止まっていたのです。
ななななな、なんですとぉ!!
わぁぁぁ!と、二人で部屋を飛び出しましたが、結局、新幹線には乗り遅れ…(汗)次の自由席になんとか席を確保して帰宅しました。
しかし…最後の最後まで嵐のようだった私…。
みなにゃんにお別れもしてないし…(汗)。
お土産に日本酒3種類とおつまみの静岡おでんまでいただいてしまいました(脂汗)。
(この静岡おでん、出汁にかつおの香りがいっぱい含まれててすごく美味しかった。日本酒はちびちび一人で楽しんでいます。)
なんの為に行ったんだか、本当にご迷惑ばかりかけた訪問でした。
あぁぁぁぁぁぁぁぁ。
[PR]
# by cyaizou | 2008-01-06 22:12 | 日々のこと
訪問記 一日目
お正月の帰省の帰り、とある駅で降りて、とある場所へ…。
そこには…!
e0077839_18291997.jpg

怒っています(汗)。
知っている方が多いかと思いますが、ここは、「にゃんちんと一緒」のnyanmyupurinさんのお家です。
にゃんちん最初のお怒りの原因は…
e0077839_18302167.jpg

まさか目の前でみることができるとは…ベッドで寝ていたにゃんちんを撫でていた私とにゃんちんの間に飛び込んできて、お尻ぐいぐい…、遠慮のないみゅうちんでした。
ぷりんくんは警戒モード、ももちんはかわいいモードでお迎えです。
e0077839_18332925.jpg

e0077839_18334418.jpg

最初にみなにゃんがいるリビングに入った時、ケージの中で並んでこちらを見ているぷりんくんとみゅうちんがいたので、「こんにちは、初めまして」とお辞儀をしたら(なぜお辞儀をしたか自分でもわからないのだけど)…ぷりんくんとみゅうちんが二人揃ってお辞儀を返してくれて、nyanmyupurinさんと二人で爆笑してしまいました。
動画に撮りたかった〜(笑)。
その後のにゃんちん…。
やっぱり…怒っています。
e0077839_18373434.jpg

これは私にお腹をぐりぐりされたからで…。かなりのご立腹で、その後nyanmyupurinさんが作ったご飯も拒絶しています。
e0077839_18383961.jpg

なんとこの直後…みゅうちんがご飯の器に飛び込んで…にゃんちんのシッポと足にせっかくのご飯がぶちまけられる惨事となりました。
にゃんちんのお腹のマッサージの役に立てたら…と思って失礼にも三が日だというのにお邪魔して、すっごいご馳走を頂いて、お酒までたらふく飲んで、おしゃべりばっかりして…それでもって、本来の目的のにゃんちんのお腹の一番お尻の近くにある、でっかいうんちを崩すことができませんでした。さんざんにゃんちんに我慢してもらって触ったけど、崩しどころがない、どこにも割れ目がない一品…これは辛い、人間のものだったとしても極太の一品…。柔らかければ崩せるのだけど、固くて、さすがに私にそれ以上の力を加えるのは怖くてだめでした。でもお腹の中の他の部分のうんちは崩せる様子なので、まめに柔らかい内に崩してあげられるといいのだけど…。

で、私がnyanmyupurinさんのお家にお邪魔したのは夜8時頃…。
とってもすてきなお家なのです。私の理想とするタイプのお部屋。いいなぁ〜いいなぁ〜と、全部屋を覗き(こらぁ!)、普段のにゃんちんたちのご飯から想像していた以上の美味しいご飯をご馳走していただき、お酒をたくさん飲んで、そのまま部屋着まで貸していただき、一晩泊めていただき…ました<ぼかすか

なんて奴………。
つづく〜。
[PR]
# by cyaizou | 2008-01-05 18:51 | 日々のこと
よいお年を!
我が家のネット用メイン機となっていたWindowsが突如ご臨終しまして、年末に恐ろしい出費を強いられることになりました(汗)。
Windowsを新規に購入するか、など、あれこれ考えて、値段を計算して、スペースも計算して、結局、Mac miniを購入しました。
昨日は会社帰りに秋葉原に行ってMacのメモリの増設をして、来年早々にはこのMacにWindowsをインストールして、同じ画面でWindowsとMacが動く環境というのを作ってみようと思っています。いつになるかは不明(汗)。
今は久々のMacの入力システムのことえりちゃんと四苦八苦しておつきあいしています。古いMacには他の日本語入力システムを入れて快適に入力できたんだけど。
Macの新しいキーボードは、静かに入力できて、ちょびっと私好みかな。


さて、明日から数日広島に帰省しています。
実家はネット環境のないデジタルとはほど遠い過疎の世界。
私の携帯はパケ放題ではないので、携帯でネットもむずかしいのです。(以前ちょいとメールチェックなどをやって、翌月の請求に腰を抜かしそうになりました)

今年はいろいろありました。本当にたくさんの方にお世話になりました。
きっと皆さんにもそれぞれのいろいろがありましたよね。
来年はもっと良い年になりますように。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
# by cyaizou | 2007-12-29 16:52 | 日々のこと
難しいなぁ
風邪をひきまして、どうも熱っぽいのか鼻の風邪のせいか頭がぼ~っとかくらくらとかします。
今朝、通勤電車で座って本を読んでいました。
調子が悪いと眠気もおきないのでいつもなら途中で眼を閉じるのですが、今日は起きたまま。
後一駅、というところで、立っている人が話しかけてきて、お腹が痛いといっている通りすがりの女子高生に席を替わってあげてくれと頼まれました。
私は見た目とっても健康そうなのですよね(汗)。
一駅ならしょうがないかと、「いいですよ」と言って代わってあげましたが、にっこりと笑って御礼を言ってくれた学生さんの顔を見て、う~む、私の体調とあなたの体調、どっちが悪いかな?とかちょっと考えてしまいました。
(最後の一駅が実はすごく長くて15分程度はあるのだ…。)
もっと痛そうなのかと思ったよ…。う~む。
[PR]
# by cyaizou | 2007-12-06 15:11 | 日々のこと
とりぃ~~~!
私はインターネット通販をたくさんします。
アマゾンなんて、プライム会員になっちゃったわん。
でもって、週に1個以上は荷物が届く。だから、トラブルが多いのですねぇ(涙)。

今日は、落丁があった、本の交換で鳥さんに集配をお願いしました。
予約をしたのは、23日の夜。集配時間は今日の「午前中」。
午前中から買い物に行きたいいい天気だったのをぐっと我慢して待つ、待つ、待った…。
11時59分までだったら午前中ってのも結構大雑把よのぉ~。とか思いつつ。
12時過ぎてもこな~い。
お問い合わせセンターに電話して「すぐに折り返しお電話します」といわれて、待つ、待つ、待った。15分たっても連絡無し。

………、も、もう一度電話してみよう…。

他の人が出て「申し訳ございません。折り返し電話します。私○○が承りました」と答えられる。
それからも折り返しの電話はなく…。
12時40分。集荷の人が来た。
電話、ちょっとすればいいじゃん。電話の約束したじゃん。来たからいいってものかい?
むかむかむか~~!

飛脚さんとも猫さんとも鳥さんとも、もっとマイナ~な○くつ~さん(ここは最悪!二度と使わない)ともトラブルあった…。
でも二度と繰り返さないって印象を与えてくれて、未だに信頼しているのは猫さんだけだよぉ。
猫さん、君だけは……君だけは…信頼してるからねぇ!お願いだよ~。
[PR]
# by cyaizou | 2007-11-25 12:50 | 日々のこと
魔の三十分
ホテルのプールはすごく広くてとっても素敵。
でも、私達が到着した日からず~~っとずっと、欧米人の宿泊客の人々が、朝も昼も夜もプールにいるので、入ろうと思わなかった。
e0077839_23222944.jpg


けど…とある日、だ~~れもいなくなった。
宿泊客もほとんどいなくなって、私達の貸切になったホテル。
つい…つい30分ほど泳いでしまいました…。
これは私が真っ黒に日焼けする前の最後の写真…嬉しそうに泳いでいるけど…後のこと考えろよ~~!と、言いタイよ…とほほ~。
e0077839_23234994.jpg

[PR]
# by cyaizou | 2007-11-23 23:25 | バリ旅行
き、筋肉痛…(汗)
この土日は、ベランダのお掃除とあれこれ植えるのとをしました。
去年の秋から、ベランダのプランターなんてかまっている余裕はなくて、今年の春に適当にふうせんかづらを植えたくらいでベランダには窓から水を散布、出ることはありませんでしたので、荒れ放題(汗)。
その上、現在は空き家になっていましたが、でっかい蜂の巣もこの夏にベランダに製作されていた模様です。ははは。
まずは、ちょちょいとごみを集め、ふうせんかずらの種を収集。

プランターの土を新たに買って、プランターもでっかいのを買い足して、肥料もまぜなくては!と、いつものホームセンターに行ったら、土がなんと40リットルの奴しかなくて…か弱い腕で(爆)自転車に抱え上げ、自宅へふらふらと運行…(汗)。
自室への階段と、ベランダへの距離が辛かったこと(汗)。
無事にフリージア80球あまりと、チューリップ40球とスナップ豌豆を植えつけて終了。
くたくたです。
[PR]
# by cyaizou | 2007-11-18 17:21 | 日々のこと
限界ぎりぎり…(号泣)
私はどうも音に敏感です。そのくせ独り言やら多いやつです。<自分本位なやつ~!
だから人のことも言えないなぁ…と自覚はしてるんですが…。

私の仕事場での席は一番端っこです。
隣はアルバイトの人です。猫好きでいい人です。仕事もまじめだしできる。
ただ、きちんとご飯を食べず、仕事中ずっと飴かお菓子を食べ続けています。
なのに痩せているむっき~!ではなくて(笑)、その人の食べるときの音が凄いのです。
まさに舌鼓をうつってヤツ。飴を舐めている時でさえ…なので、仕事中ずっと、ずっと、ず~~~っと「ぺちゃぺちゃ、くちゃくっちゃ」と隣で租借音がするのです。
ずっと猫が耳元でご飯を食べているような感じ…。ずっとです。ぐはぁ。

多分、鼻が悪いようなので、口をあけて物を食べるからかとも思われます。
人がものを食べる音にあれこれ言うのは難しいと思っているので、ずっと我慢していましたが、そろそろ限界…(号泣)。
職場はiPodとかを使用するのは禁止だし、耳栓しかないか…。今日の帰りに耳栓を買おうと真剣に考えています。
でも、耳栓をすると…他の人の呼びかけに応えられないという難点が…。

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(涙)
[PR]
# by cyaizou | 2007-11-16 12:36 | 日々のこと
体中がかゆいのです
太陽アレルギー出現です。
今回の旅行では気をつけていたのですが、途中、ホテル自体が私と友人のほぼ貸切状態になり、毎日毎日、朝も昼も夜もホテルのプールサイドにいた、白人の方々が消えたので、なんだか嬉しくなって、つい、30分ほど泳いでしまいました。

でもって、全身かゆかゆです…。ばかばかばかばか~。

虫刺され対応に持っていったムヒが、日焼け対応に使われることになろうとは…。
(ちなみに蚊にはほぼ、さされず、持って行った蚊取り線香も活躍の場なし。どこでもベーぷ君だけで過ごせました。ちぇ~)

その上、噂のバリバラにもちっともかからず。いや、かからなくてよかったんだけど、話の種ができなくて、ちと残念。
でもトラブルは満載だったので、種は尽きないけど…。
後ほど詳しく書く予定ですが…まずは、初日…バリの空港に降り立った私達を…予約したホテルの送迎が…待って……いなかったのですよ。<爆笑

海外で使える携帯を一生懸命使って電話しようとしても、初海外携帯の私には、どうやってかけていいのかわからない。でもって、親切な「エアポートタクシー」の職員(制服を着てたし間違いないと思われる)があれこれ教えてくれて、ホテルに無事電話できて…と、ホテルの人は忘れていたらしく、1時間待てという。待てるかってぇの。そしてら、そのエアポートタクシーの人が電話を代わってくれて、何やら話して、「私が送ってあげる」と言うではないですか。
良い人そうにも見えたけど、でもその人の背後に怪しい人影があったりするので、詳しく聞くと「30万ルピアで送ります」って言うではないですか!
私達がホテルでお願いした送迎の値段は20万ルピアです。
断るとどんどん安くなる…(汗)。でもね、私、エアポートタクシーの値段も調べて知っているのですよ。
で、その親切なエアポートタクシーの人を振り切って、エアポートタクシーの受け付けに行って聞いたら…17万5千ルピアですよ…。(なぜこのエアポートタクシーより高いホテルの送迎を頼んだかというと…迷ったりしないし、安心だから…。なのに忘れられてたんですね~。はは~。)
で、きちんとエアポートタクシーの正規チケットを買って、ホテルに行きました。

文句言ってやる~!と意気込んでホテルのフロントに行ったけど、とっても可愛いお姉さんに、開口一番に丁寧に謝られて、許してしまった私達でした。ははは。

[PR]
# by cyaizou | 2007-11-08 23:09 | 日々のこと
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31