カテゴリ:ういろうと琥璃( 21 )
一喜一憂…でも今日はビバ!
一喜一憂が続いています。
やけど以来、ういろうはあまり食べてくれないし、琥璃も少食とゆるうんちは相変わらずだし…。
ちょっと他にも気にかかることがあって、どきどきしていました。

今朝もご飯を用意して、ういろうと琥璃に薬を飲ませて、会社に出かけました。
残業して帰ってきたら、琥璃のごはんはからっぽで、ういろうのご飯もからっぽでした。
琥璃のご飯は1日分はきちんとあって、だからういろうのを全部琥璃が食べたとは思えない…。
琥璃はここ数日、腸管ケアが気に入っていて、キドニーケアには興味がないらしいし…。

あれぇ?と、新しくご飯を出してみたら、がつがつと二人とも食いつくではないの!うぉぉぉ!

そして、トイレ掃除をしたら…。立派な…立派な大きさと形の琥璃のうんちが!!!

おおぉぉぉぉ!今日のどきどきはなんだったのぉ?ビバ!ですよ!ビバ!!!
[PR]
by cyaizou | 2006-10-10 22:12 | ういろうと琥璃
一家大移動って…病院ですが…
ういろうと琥璃を連れて病院に。
ういろうのやけどの状態は表面は乾いたけど、結構深い場所が多いので、まだまだ予断を許しません。やはり低温やけどしか考えられないですねという話でした。
が、ういろう…このやけど以来、また食欲が落ちてます。かつおぶしは舐めるけど……とほほ。

琥璃は薬を4日飲ませたけど、うんちの状態は相変わらず…。体重もまた減って2.55キロ…。
今日は血液検査をしました。ういろうと違って足とかを使ってちょっと抵抗してました(苦笑)。
血球数まで調べたけど検査結果は大丈夫。肝臓も腎臓もすい臓も大丈夫そうです。
ちょっとほっとしました(汗)。
琥璃は食事を腸管サポートにして、薬を換えてまた様子見で、また好転しないようなら別の薬で様子見。それでもどうしても好転しないようなら別の検査ということでお話がありました。

二人揃っての今日のお値段…。
11,996円。がび~~~ん。
は、働くもん!
[PR]
by cyaizou | 2006-10-09 10:55 | ういろうと琥璃
事件発生…もうだめだめ…
琥璃は早朝形のちょっとある柔らかうんちをしました。
朝晩の薬が少し効いたのでしょうか?

今日は琥璃とべたべたしながら昼寝して、その後用事で少し出かけました。
2時間後に帰ってきて、ういろうに声をかけて、猫炬燵のなかにいるういろうを撫でました。
と、横腹の毛がごそっと抜けました。

む?季節外れの毛の生え変わり…???
毛をつまむ…ごそっ…

!!!!!

どんどんどんどんどんどん…抜けていくのです。で、抜けた後は皮膚が禿げかけたものがまとわり着く地肌が……!!

低温やけど?それしかない!低温やけどは大丈夫って売りの炬燵だったし、去年は一度もこんなことはなかったのに???

パニックになりつつ、今朝採集した琥璃のうんちを持って、ういろうを連れて病院へ。
病院はめっちゃ混んでいて…凄く待ちました。

ういろうの状態を見た先生は、「よくちょっと毛が禿げて低温やけどだって大騒ぎで病院に来る人がいます。低温やけどは滅多にならないものです。が…これはそうとしか考えられませんね。」と……。
ばい菌が入らないようにと、ういろうの毛をバリカンで刈ったところ(ういろうまったく抵抗なし…大人しい奴)…右半身のこぶし大2つ分くらいの大きな傷跡と判明…。

もうもう、私のばかばかばか!!!

ういろうは去年とは違う状態だったのです。あまり身動きできない状態だったのです。それなのに、通常の炬燵の高さで使ってはいけなかったのでしょう。
炬燵に継足をして高くしなければいけなかったのです。

朝晩消毒しなくてはいけなくなりました。ういとうは半身寂しい裸ん坊になりました…。その上皮が禿げた部分は痛いでしょう…。

琥璃のうんちに異常はなかったので、少しほっとしたけど、もう反省だらけです。
[PR]
by cyaizou | 2006-10-07 19:50 | ういろうと琥璃
普通のご飯はいらないの!
実は昨夜、寝る前に…ういろうはベッド横に私が落としていた羽毛布団(妹のお古だけど羽毛)におっきなおしっこをして、でもって、羽毛布団ってほら、水分を吸わない布じゃあないですか。下半身おしっこでびちょびちょのまま私がベッドパッドを交換しようと完全に丸出しだったベッドマットに…飛び乗ってくつろいでくれて……、もうしくしく泣きながら掃除をしたです。うんこの次はしっこ…もうしみしみのベッドマット…とほほ。
で、夜中から雷と雨の音であまり熟睡できなかった私が目を覚ましたのはベッド横の床をういろうがかきかきしている気配から…時刻は夜中の3時…。がばと起きて怪しい動きをするういろうに、「トイレはあっちでしょ」とお尻を手でちょいちょい突きながら移動を願いました。
トイレでういろうがしたのはカレー状態のうんち…。むむむ、これはこれで心配…。う~。

今朝は昨日のがっついて燻製を食べた様子から期待をもって差し出した腎臓サポートにういろうはそっぽ向いて拒否。仕方ないので細かくして割り箸で口元へ。(注射器に詰めるのとどっちがいいかやってみた)
琥璃がやってくるのを防ぐために、琥璃のお気に入りの缶詰をセットして与えてからういろうに向かったのに、琥璃ったら即座に飛んできてういろうの口元に私が運ぶご飯を横取りしようと乱入。
どうみたって、腎臓サポート食がちみが食べている缶詰より美味しいわけがないのに……。
ういろうがうらやましくてしょうがないんだねぇ…。
明日は病院で、数値を計って、その数値次第で今後が決まる。
少しでもいい方向でありますように…。
[PR]
by cyaizou | 2006-09-11 11:22 | ういろうと琥璃
誰だぁ!
帰宅してういろうと琥璃の水を見たら…夏の風物詩、子供の●キが浮いていた!

ぎゃぁぁぁぁ!

かばんを置いて、服を着替えて、水を替えようと振り返ったら…ゴ●は消えていた……。

!!!!!!!!!!!!!

生きていたのか?それとも…あなたたち、どっちかが何かしたの????
パニックに陥る同居人をよそに、ういろうと琥璃はむじゃきな顔で「おかえりなさ~い」と同居人を歓迎するのみ…。

………………深く考えるのは…やめよう…。
[PR]
by cyaizou | 2006-08-10 14:05 | ういろうと琥璃
日々のひとこま…
中々すきっと晴れないわねぇ。やんなっちゃうわ。
e0077839_1341854.jpg

ばぁちゃんじゃなくて、ぼくのほうのしゃしんをとるのだ
ほら、こっちのほうがかわいいし、かっこいいでしょ?
e0077839_1342164.jpg

ふっ、本当の力ってものがわかってない子ね(きらり~ん)
e0077839_1343786.jpg

[PR]
by cyaizou | 2006-07-29 13:48 | ういろうと琥璃
簡単体重測定
家には今、猫用の体重計がないので、自分用の体スキャンに猫を抱えて乗ってから、出た数値から自分の体重を引いてみた。

ういろう4キロ…痩せてる?でもなんか最近太ってきた気配がするんですが…(汗)
琥璃………ぎょえぇぇぇ?3.7キロ……ありえません。痩せすぎです(脂汗)。
なんだかちっちゃいベイビーちゃんって思ってたけど、本当に小さい……。

ちょっと今度病院に健康診断に行った方がいいかなぁ…。お口臭いしねぇ…。どきどき。

その後何度かはかってみたら計るごとに結果が違うんですけど…(汗)
ういろうは4キロから4.8キロ。
琥璃は3キロから3.9キロ…。

私が算数ができないだけですか…???
[PR]
by cyaizou | 2006-07-15 10:04 | ういろうと琥璃
お刺身を振舞ってみた
昨日帰宅途中に西武の地下の魚屋で、まぐろを買ってみた。安い奴がさらに3割引だった。
琥璃には初めてのお刺身。ういろうはそこまで好きじゃないけど1切れは喜んで食べたはず…。

帰宅してごそごそしていると、何か出てくると察した二匹が周りをうろうろ…。
まずは私が一口。うまいじゃん!
それでは、と、期待に目を輝かせるういろうと琥璃に差し出してみた。

………ういろう、やはり一切れ(小さくちぎった欠片)…
 ………琥璃…、なんと一切れ(小さくちぎった欠片)…

ええええぇ?美味しいよ??

その後ういろうも琥璃もないないポーズで砂をおかけになりました。

ええ、同居人の味覚はそんなもんですよ。ふん!
[PR]
by cyaizou | 2006-07-12 21:55 | ういろうと琥璃
おかえし
ういろうにねとねとになるまで舐めてもらった琥璃もおかえしです。
ぎゅぎゅ~。べろべろ。
e0077839_2336264.jpg


下の写真はういろうを舐めていると見せかけて、自分のしっぽの毛づくろいに夢中だったり…凄い顔です。
e0077839_23371499.jpg

愛情が余ったらしく、夜中私がうとうとしていたら、おでこを舐めまくり、生え際から髪の毛までじょ~りじょ~りじょ~り。痛い…痛いよ。
朝、目が覚めたら、私の前髪はしっとり(ねっとり)して垂直に立ち上がっておりました。あ、ありがとう…。
[PR]
by cyaizou | 2006-04-25 23:40 | ういろうと琥璃
フクザツ-同居人ノケモンの日
今日は同居人の私が一日家にいるから、寝室も出入り自由。本来寝室のベッドが大好きなういろうはここにいりびたり…、琥璃もやってきた。
と、あらら?
すごくべったりのういろうと琥璃
e0077839_11445737.jpg

ねぇねぇ、私は?私にはべたべたしてくれないの?
うるさいのだ!じろ~り
e0077839_1147858.jpg

がぁ~~~ん!
ぼくはういろうおばあちゃんにかわいがられてまんぞくなのだ
e0077839_11481842.jpg

なんだかノケモンにされて寂しい私…。いや、仲良いことはよきことなのだ。
この後「私も混ぜてぇ!」と二匹に覆いかぶさったら…琥璃がさっさと逃げ出しました。ぷん!
その後の琥璃。ういろうの愛情でねとねとです…(いやぁ)。
e0077839_11502017.jpg

[PR]
by cyaizou | 2006-04-23 11:50 | ういろうと琥璃
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
猫の日常 犬の非日常
すみやのひとり言・・・
のらねこ。 (野良にゃ...
うちのだーりんず♪
猫の実畑へようこそ
がんばる猫
デカ猫2匹との癒される日々
にゃんちんと一緒
蒼猫桃猫♪
猫と猫と猫と毎日
★のんびり~まったり~つ...
愛しいネコ・愛しいヒト
Halloween の ...
cafe de chat**
うちの中の野猫にっき
エキサイト以外
カテゴリ
ごあいさつ
自己紹介
ういろう
はっち
琥璃
アル
ういろうと琥璃
日々のこと
猫のこと
バリ旅行
以前の記事
2014年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2009年 07月
2009年 01月
more...
最新のトラックバック
みるくてぃ色のメインクーン
from 蒼猫桃猫
居酒屋catberry開店
from 蒼猫桃猫♪
激写2
from 蒼猫桃猫♪
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧