カテゴリ:日々のこと( 204 )
長い事アルを苦しめていたもの
長い事こちらには書き込まず…その間にいろんなことがありました。
2009年12月にアルの相棒にとソマリのレオがやってきて、アルとレオはとってもとっても仲良しでいつもべったりでしたが、半年もしない頃、レオはFIPで遠くの病院への通院も虚しく空に還りました。

それから私は少しでもアルと一緒にいる時間を作るため、住んでいた埼玉の奥地からもうちょっと東京よりに引っ越しました。

引っ越し先はベット可のマンション。数も大きさも制限なしです。人に迷惑をかけなければ…。

そして、引っ越してから2011年2月に、アルの相棒にセンターに持ち込まれた子猫をボランティアさんを介して我が家に引き取りました。ミックスでブラックスモークの玖生(くう)です。
甘えん坊の玖生ですが、来た時に涙眼で、その風邪はアルにあっというまにうつり、アルはお腹を壊しがりがりに痩せました。
メインクーンの大きな体なのにがりがりの4キロ前半。
e0077839_23365041.jpg

しつこい外耳炎が治らず、ずっと病院に通い続けていたアル。
酷い鼻水が出て耳からは大量の膿。
お腹の治療に近所の病院に通ってやっとお腹がなおりかけた頃に耳から腫瘍が顔を出しました。
近所の病院では心もとなく、CTの設備がある、とある都内の病院に行きました。
院長はかなり癖のある人物との噂でしたが、腕は猫友達の折り紙付き。

初日にさんざん怒鳴られました(私に怒鳴っているのではなく、今までアルのことを診ていたのになんの対処もできていなかった獣医への怒鳴りでした(笑))が、翌週にCTを取ってCTのための麻酔が効いているうちにそのまま耳の腫瘍の切除手術をしてもらいました。

アルの耳から顔を出していた腫瘍は耳から鼻を通って喉にまで至ってました。
ささみ大の腫瘍。
組織検査に出しましたが良性の腫瘍でほっと一安心。

その腫瘍を取って、アルの鼻から鼻水が出る事は無くなりました。耳から膿も出ません。そして、どんどん体重が増えていきました。
現在6.5キロ。
痩せてしまった春先にはぼさぼさだった毛並みもふわふわです。

今は、相棒の玖生とくんずほぐれつとっても元気に遊びます。
アルの耳にはずっと小さな頃からこの腫瘍があったのでしょう。
喉に腫瘍がつかえて呼吸も苦しかったのでしょう。

アルには他に心嚢横隔膜ヘルニアがありますが、あまりにも調子がいいので手をつけずに経過観察中です。

そんなこんなの日々を送っています。
e0077839_23362525.jpg

[PR]
by cyaizou | 2011-10-12 23:38 | 日々のこと
今夜はゴーヤチャンプルー
この夏の我が家のベランダ。
e0077839_1129144.jpg

外から見ると怪しい茂り具合…でもこのおかげで日が遮られるのに風が通って近所からの目線も遮って最高です。
で、今日は…
『なに?これ?』
e0077839_1130418.jpg

大きさは手元にあったDVDと比較するとこのくらいでしょか?
e0077839_11333961.jpg


今日は先日手に入れた釜揚げちりめんとあわせてゴーヤチャンプルーです。
ふふふ。
まだまだ育っているゴーヤがあるのでもしかしたら毎週末かな??
[PR]
by cyaizou | 2009-07-19 11:34 | 日々のこと
いやぁ〜ご無沙汰しています
生きています。
あれこれに謀殺されていたり、貧乏暮らし真っ盛りだったり。
mixiの方をご存知の方は知っていらっしゃることですが、プライベートな事でてんやわんやになっています。

アルっちは実家に2週間近く軟禁状態で、実家のウェッジウッドと、ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレートを数枚破壊し、毛玉を作り、ホコリで真っ黒になりました。

きっと今がどんぞこで上向いて行くと信じて生きていくしかないのねぇ。

ということで、年があけてすんごく時間が経ってからの初記事でした(汗)

みなさま今年もよろしくお願いしますです〜。
e0077839_1745549.jpg

[PR]
by cyaizou | 2009-01-31 17:33 | 日々のこと
訪問記 二日目
泊めていただいたうえに、翌日、指定席が取れたのは夕方の瓶だったので、そのままのんびりとお邪魔したままの私。
浜松名物のうなぎまでご馳走になりました(なんて奴なのだ)。お櫃うなぎ茶漬けというものを頂いたのですが、なんと今までの生活の中でうなぎが存在しない家庭に育ったため、うなぎの美味しさを知らなかった私ですが、今回で初めてうなぎの美味しさを知りました。これは危険だぁ…(汗)。
そして、天気が良かったので、にゃんちんを連れてのお城の公園のお散歩について行きました。
寒いからだめかと思ったら、歩く気まんまんで、公園の手前の道からキャリーバックを飛び出して歩くにゃんちん。
e0077839_21474782.jpg

あまりに後ろ姿がかわいいので後ろに回ってシャッターを切ったら、にゃんちんに抗議されてしまいました(笑)。
にゃんちんは、外の光の下で見るとオッドアイがはっきりとしてとってもりりしくなります、
こうして土手上の草の上で、ひなたぼっこしたり、
e0077839_21502626.jpg

草を食べたり、
e0077839_21504935.jpg

犬や他の人から隠れたり(まったく隠れてないのですが、リードの紐ににゃんちんの目が…目だけが隠れていますね。にゃんちんは自分の目が隠れて見えなくなったら、相手からは自分は見えていないと判断しているようです。これには受けました。)
e0077839_21523048.jpg

お城公園からにゃんちんと一緒にお城を見ながらひなたぼっこ。
e0077839_21532829.jpg

この後、トイレを催したにゃんちんでしたが、散歩する人に邪魔されて達成できず。
帰ろうとしても、にゃんちんはキャリーバックに入るのを拒否。でも催している様子もあるし、キャリーに強引に入ってもらって帰宅を急いだら、お家が近くなったところでまたまたキャリーから飛び出し家に向かって歩く歩く。
エレベーターのドアも開くのが待ちきれない様子で顔を無理矢理突っ込んで出て行くので、よほどトイレがしたいのだと私たちは焦って帰宅したのですが、帰宅しても水を飲んだだけで、トイレに行く気配はなく…。ちょっぴり残念。
にゃんちんのお腹を、初日に1回、この日にも午前中に1回揉みほぐしたのですが、やっぱりお尻に一番近い場所にあるうんちを崩せず、にゃんちんもご立腹で、にゃんちんに嫌われる覚悟はあったのだけどもうだめかな、と思っていたら…、なんと、散歩から帰って、nyanmyupurinさんとおしゃべりをしていたら、にゃんちんが突然まっすぐに私のところにやってきてかわいく鳴いてくれるではないですか!うるうる。
で、許されたと知ってもう一度揉ませてもらったけどやっぱり最後のは崩せず…ごめんね。あれさえ崩せればお腹の中にたっぷりあった、他のは全部出たと思われるので、心残りです。
おしゃべりをしながら、新幹線の時間を部屋の時計でチェックしていたのだけど、なぜか部屋が暗くなってきて、nyanmyupurinさんに時間を確認された時に部屋の他の時計を見てびっくり。なんと、その時計は…30分ほど前に止まっていたのです。
ななななな、なんですとぉ!!
わぁぁぁ!と、二人で部屋を飛び出しましたが、結局、新幹線には乗り遅れ…(汗)次の自由席になんとか席を確保して帰宅しました。
しかし…最後の最後まで嵐のようだった私…。
みなにゃんにお別れもしてないし…(汗)。
お土産に日本酒3種類とおつまみの静岡おでんまでいただいてしまいました(脂汗)。
(この静岡おでん、出汁にかつおの香りがいっぱい含まれててすごく美味しかった。日本酒はちびちび一人で楽しんでいます。)
なんの為に行ったんだか、本当にご迷惑ばかりかけた訪問でした。
あぁぁぁぁぁぁぁぁ。
[PR]
by cyaizou | 2008-01-06 22:12 | 日々のこと
訪問記 一日目
お正月の帰省の帰り、とある駅で降りて、とある場所へ…。
そこには…!
e0077839_18291997.jpg

怒っています(汗)。
知っている方が多いかと思いますが、ここは、「にゃんちんと一緒」のnyanmyupurinさんのお家です。
にゃんちん最初のお怒りの原因は…
e0077839_18302167.jpg

まさか目の前でみることができるとは…ベッドで寝ていたにゃんちんを撫でていた私とにゃんちんの間に飛び込んできて、お尻ぐいぐい…、遠慮のないみゅうちんでした。
ぷりんくんは警戒モード、ももちんはかわいいモードでお迎えです。
e0077839_18332925.jpg

e0077839_18334418.jpg

最初にみなにゃんがいるリビングに入った時、ケージの中で並んでこちらを見ているぷりんくんとみゅうちんがいたので、「こんにちは、初めまして」とお辞儀をしたら(なぜお辞儀をしたか自分でもわからないのだけど)…ぷりんくんとみゅうちんが二人揃ってお辞儀を返してくれて、nyanmyupurinさんと二人で爆笑してしまいました。
動画に撮りたかった〜(笑)。
その後のにゃんちん…。
やっぱり…怒っています。
e0077839_18373434.jpg

これは私にお腹をぐりぐりされたからで…。かなりのご立腹で、その後nyanmyupurinさんが作ったご飯も拒絶しています。
e0077839_18383961.jpg

なんとこの直後…みゅうちんがご飯の器に飛び込んで…にゃんちんのシッポと足にせっかくのご飯がぶちまけられる惨事となりました。
にゃんちんのお腹のマッサージの役に立てたら…と思って失礼にも三が日だというのにお邪魔して、すっごいご馳走を頂いて、お酒までたらふく飲んで、おしゃべりばっかりして…それでもって、本来の目的のにゃんちんのお腹の一番お尻の近くにある、でっかいうんちを崩すことができませんでした。さんざんにゃんちんに我慢してもらって触ったけど、崩しどころがない、どこにも割れ目がない一品…これは辛い、人間のものだったとしても極太の一品…。柔らかければ崩せるのだけど、固くて、さすがに私にそれ以上の力を加えるのは怖くてだめでした。でもお腹の中の他の部分のうんちは崩せる様子なので、まめに柔らかい内に崩してあげられるといいのだけど…。

で、私がnyanmyupurinさんのお家にお邪魔したのは夜8時頃…。
とってもすてきなお家なのです。私の理想とするタイプのお部屋。いいなぁ〜いいなぁ〜と、全部屋を覗き(こらぁ!)、普段のにゃんちんたちのご飯から想像していた以上の美味しいご飯をご馳走していただき、お酒をたくさん飲んで、そのまま部屋着まで貸していただき、一晩泊めていただき…ました<ぼかすか

なんて奴………。
つづく〜。
[PR]
by cyaizou | 2008-01-05 18:51 | 日々のこと
よいお年を!
我が家のネット用メイン機となっていたWindowsが突如ご臨終しまして、年末に恐ろしい出費を強いられることになりました(汗)。
Windowsを新規に購入するか、など、あれこれ考えて、値段を計算して、スペースも計算して、結局、Mac miniを購入しました。
昨日は会社帰りに秋葉原に行ってMacのメモリの増設をして、来年早々にはこのMacにWindowsをインストールして、同じ画面でWindowsとMacが動く環境というのを作ってみようと思っています。いつになるかは不明(汗)。
今は久々のMacの入力システムのことえりちゃんと四苦八苦しておつきあいしています。古いMacには他の日本語入力システムを入れて快適に入力できたんだけど。
Macの新しいキーボードは、静かに入力できて、ちょびっと私好みかな。


さて、明日から数日広島に帰省しています。
実家はネット環境のないデジタルとはほど遠い過疎の世界。
私の携帯はパケ放題ではないので、携帯でネットもむずかしいのです。(以前ちょいとメールチェックなどをやって、翌月の請求に腰を抜かしそうになりました)

今年はいろいろありました。本当にたくさんの方にお世話になりました。
きっと皆さんにもそれぞれのいろいろがありましたよね。
来年はもっと良い年になりますように。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by cyaizou | 2007-12-29 16:52 | 日々のこと
難しいなぁ
風邪をひきまして、どうも熱っぽいのか鼻の風邪のせいか頭がぼ~っとかくらくらとかします。
今朝、通勤電車で座って本を読んでいました。
調子が悪いと眠気もおきないのでいつもなら途中で眼を閉じるのですが、今日は起きたまま。
後一駅、というところで、立っている人が話しかけてきて、お腹が痛いといっている通りすがりの女子高生に席を替わってあげてくれと頼まれました。
私は見た目とっても健康そうなのですよね(汗)。
一駅ならしょうがないかと、「いいですよ」と言って代わってあげましたが、にっこりと笑って御礼を言ってくれた学生さんの顔を見て、う~む、私の体調とあなたの体調、どっちが悪いかな?とかちょっと考えてしまいました。
(最後の一駅が実はすごく長くて15分程度はあるのだ…。)
もっと痛そうなのかと思ったよ…。う~む。
[PR]
by cyaizou | 2007-12-06 15:11 | 日々のこと
とりぃ~~~!
私はインターネット通販をたくさんします。
アマゾンなんて、プライム会員になっちゃったわん。
でもって、週に1個以上は荷物が届く。だから、トラブルが多いのですねぇ(涙)。

今日は、落丁があった、本の交換で鳥さんに集配をお願いしました。
予約をしたのは、23日の夜。集配時間は今日の「午前中」。
午前中から買い物に行きたいいい天気だったのをぐっと我慢して待つ、待つ、待った…。
11時59分までだったら午前中ってのも結構大雑把よのぉ~。とか思いつつ。
12時過ぎてもこな~い。
お問い合わせセンターに電話して「すぐに折り返しお電話します」といわれて、待つ、待つ、待った。15分たっても連絡無し。

………、も、もう一度電話してみよう…。

他の人が出て「申し訳ございません。折り返し電話します。私○○が承りました」と答えられる。
それからも折り返しの電話はなく…。
12時40分。集荷の人が来た。
電話、ちょっとすればいいじゃん。電話の約束したじゃん。来たからいいってものかい?
むかむかむか~~!

飛脚さんとも猫さんとも鳥さんとも、もっとマイナ~な○くつ~さん(ここは最悪!二度と使わない)ともトラブルあった…。
でも二度と繰り返さないって印象を与えてくれて、未だに信頼しているのは猫さんだけだよぉ。
猫さん、君だけは……君だけは…信頼してるからねぇ!お願いだよ~。
[PR]
by cyaizou | 2007-11-25 12:50 | 日々のこと
き、筋肉痛…(汗)
この土日は、ベランダのお掃除とあれこれ植えるのとをしました。
去年の秋から、ベランダのプランターなんてかまっている余裕はなくて、今年の春に適当にふうせんかづらを植えたくらいでベランダには窓から水を散布、出ることはありませんでしたので、荒れ放題(汗)。
その上、現在は空き家になっていましたが、でっかい蜂の巣もこの夏にベランダに製作されていた模様です。ははは。
まずは、ちょちょいとごみを集め、ふうせんかずらの種を収集。

プランターの土を新たに買って、プランターもでっかいのを買い足して、肥料もまぜなくては!と、いつものホームセンターに行ったら、土がなんと40リットルの奴しかなくて…か弱い腕で(爆)自転車に抱え上げ、自宅へふらふらと運行…(汗)。
自室への階段と、ベランダへの距離が辛かったこと(汗)。
無事にフリージア80球あまりと、チューリップ40球とスナップ豌豆を植えつけて終了。
くたくたです。
[PR]
by cyaizou | 2007-11-18 17:21 | 日々のこと
限界ぎりぎり…(号泣)
私はどうも音に敏感です。そのくせ独り言やら多いやつです。<自分本位なやつ~!
だから人のことも言えないなぁ…と自覚はしてるんですが…。

私の仕事場での席は一番端っこです。
隣はアルバイトの人です。猫好きでいい人です。仕事もまじめだしできる。
ただ、きちんとご飯を食べず、仕事中ずっと飴かお菓子を食べ続けています。
なのに痩せているむっき~!ではなくて(笑)、その人の食べるときの音が凄いのです。
まさに舌鼓をうつってヤツ。飴を舐めている時でさえ…なので、仕事中ずっと、ずっと、ず~~~っと「ぺちゃぺちゃ、くちゃくっちゃ」と隣で租借音がするのです。
ずっと猫が耳元でご飯を食べているような感じ…。ずっとです。ぐはぁ。

多分、鼻が悪いようなので、口をあけて物を食べるからかとも思われます。
人がものを食べる音にあれこれ言うのは難しいと思っているので、ずっと我慢していましたが、そろそろ限界…(号泣)。
職場はiPodとかを使用するのは禁止だし、耳栓しかないか…。今日の帰りに耳栓を買おうと真剣に考えています。
でも、耳栓をすると…他の人の呼びかけに応えられないという難点が…。

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(涙)
[PR]
by cyaizou | 2007-11-16 12:36 | 日々のこと
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
猫の日常 犬の非日常
すみやのひとり言・・・
のらねこ。 (野良にゃ...
うちのだーりんず♪
猫の実畑へようこそ
がんばる猫
デカ猫2匹との癒される日々
にゃんちんと一緒
蒼猫桃猫♪
猫と猫と猫と毎日
★のんびり~まったり~つ...
愛しいネコ・愛しいヒト
Halloween の ...
cafe de chat**
うちの中の野猫にっき
エキサイト以外
カテゴリ
ごあいさつ
自己紹介
ういろう
はっち
琥璃
アル
ういろうと琥璃
日々のこと
猫のこと
バリ旅行
以前の記事
2014年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2009年 07月
2009年 01月
more...
最新のトラックバック
みるくてぃ色のメインクーン
from 蒼猫桃猫
居酒屋catberry開店
from 蒼猫桃猫♪
激写2
from 蒼猫桃猫♪
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧