カテゴリ:自己紹介( 4 )
自己紹介(猫編 その3)
名前は『琥璃(くり)』。男の子。
クリームシルバータビー。初めての純血種。ずっと前から憧れていたメインクーンというでっかくなる猫。2005年7月23日生まれ。

クリーム色のくり。栗のくり。ある日ふと滝野川の坂道を歩いていて思い立った。
かっこいい名前をと、一生懸命長いことかけて考えていたのに、私の脳みそだもの。

多分はっちと出会って、一緒に暮らし、そして失わなかったら、琥璃は我が家にはやって来なかった。

琥璃は今のところ、甘えん坊。でもマイペースでもあります。
(その後、かなりのビビリンと判明。実家に連れて行く途中では出会った人の目を見つめて悩殺しまくる余裕だったくせに実家に着いたとたんへっぴり腰になり、食器ボードの下にもぐりこんでしまいました。実家のありとあらゆる隅、隙間の埃を全身に吸着してグレイの猫に変身…)
得意技は舐め舐め噛み噛み攻撃と頭突き攻撃。
鳴き声はなんだかつばめの雛のよう。基本は「ジャージャー」(笑)。時々「きゃんきゃん」「くるるる」とも鳴くけど…。

ういろうとうまくいくといいなぁ…。
[PR]
by cyaizou | 2005-10-06 11:39 | 自己紹介
自己紹介(猫編 その2)
e0077839_12275428.jpg名前は『はっち』。去勢済みの男の子。
1997年の多分3月生まれ。生まれた直後、目が開いてない頃から知っているんだけど、何日だったかの記憶がありません。(汗)
長毛、白黒のはちわれ白ソックス(ちょっと着崩してる感じだけど)。


e0077839_12235274.jpg近所にワンルームで20匹以上を多頭飼いをしていた人がいて、その人が夜逃げをして捨てていった猫が産んだ子供。貰い手を捜そうと友人と世話をしている内に、なぜか家にやってくる事になっていた。
貰う気がまったくなかったので、白黒はちわれ模様から適当にはっちと呼んでいたのがそのまま名前に…。産箱に手を突っ込むと、何故かいつもはっちが釣れた。
人間大好き。社交的。やさしくて甘えん坊。誰にでも愛想が良い。どんなにいたずらをされても我慢の良い子。動物があまり好きでない私の母もはっちの事は好きだったよう。

e0077839_12204333.jpg得意技はドア開け。丸いノブのドアまでノブを両手で挟んでくるくる回して開けていた。
お風呂のお湯に腕を肩までつけて、ざぶざぶとかき回して遊んだり、手で水をすくって飲んだりしていた。
鳴き声はかわいく「くるるる」って感じ。名前を呼ぶともれなくお返事があり、そして、呼ぶとすぐにどこからでも走って来た。
家に来たときはそんなに長い毛とは思っていなかったが、どんどん長毛種に変身。長毛の癖に、毛がほとんど抜けなかった。毛玉も滅多にできず。


e0077839_12221813.jpg2004年1月1日。実家にいる時に突如具合が悪くなり、獣医さんに見てもらったが、大丈夫という言葉をうのみにして翌2004年1月2日、埼玉の自宅に連れ帰ろうとした私の判断ミスの為、途中の新幹線の中で死なせてしまいました。
納得できない、後悔ばかりの痛い死でした。一生この後悔は引きずっていくと思う。
[PR]
by cyaizou | 2005-10-06 08:59 | 自己紹介
自己紹介(猫編 その1)
名前は『ういろう』。こんな名前だけど避妊済みの女の子。

平成元年8月生まれ(推定)の16歳。平成元年10月に当時、二子多摩川園にあった東急ハンズの「わんにゃんハウス」(現在は町田にあるとか?)という里親紹介でもらってきた猫。
仔猫の頃は赤みがかったグレーをしていて、あんこの色に見えたので、ういろうと命名。
親の贔屓目だけど、美人だと思っている。ね、ね、ね?

どちらかというとあまり社交的ではないようだが、私にはべたべた。大好きなのは赤ちゃん抱っこ。
得意技は抱っこの体勢から私の顔を手で引き寄せてのキス。
他の人が赤ちゃん抱っこをしても普通だけど、私が赤ちゃん抱っこをすると、頬っぺたに両手をひたと当ててくる。肉球がかなり心地いい。

鳴き声はかわいく声のないにゃ〜んをする時と、普通の「にゃ〜ん」があるけど、最近、「あお〜ん」と雄たけびを上げることがよくある。で、そんな時は不満がある時か、吐きそうな時か、うんこが出ない時だったりするようです。
呼びかけると時々返事をする(笑)。
「かつぶし」という言葉を聴くと元気にお返事して走ってやってくる。一時期「にぼし」という言葉も覚えていたが、ず〜〜〜っとあげてないので、忘れた模様。「ごはん」という言葉にも反応する。

お風呂についてくるのが大好き。いつも私がお風呂に入っている間、浴槽の淵に座っている。が、シャンプーが好きというわけではなくむしろ嫌い。
どんなにいたずらをしかけても肉球パンチしか飛んでこない。獣医さんももれなくびっくりするくらい大人しい良い子。
避妊手術をした時も「今までにこんな大人しい子はいませんでした」と言われた。私の顔を見て初めて鳴いて、私が抱き上げたらおしっこを漏らした。愛しくて切なかった。

ここ1〜2年ほど便秘に苦しんでいる。
[PR]
by cyaizou | 2005-10-06 08:43 | 自己紹介
自己紹介(人間編)
初めての人はほとんど来ないはず、の、ブログですが、一応…。
『ちゃい』と申します。

東京生まれの広島育ち。現在の生息地は埼玉県のかなりの奥地。
仕事はあれこれ転職しまくり。ぷ~の時代も長かった(今もぷ~のようなものだけど)。
今は化石の汎用機なるマシンでのプログラマ~漫画のアシスタント~Web制作~ちらし・ポスター製作~などなど。現在はやっぱりWeb制作してます。

ネット歴は結構長くなりました。まだ自力であちこちからソフトを引っ張ってきて、設定しないとネットに繋げなかった頃。もちろんダイヤルアップ(笑)。
当時はPowerMac7500でネットしていました。現在はG4とWindowsXPを使用中。

上の話からもわかるように、結構いい年をしております。

好きなこと…
読書(かなり偏っている)・旅行・ゲーム(これも偏ってる)・昼寝。
あ、後、電化製品が好きらしく、あれこれ買います。電化製品にはお金がかかるので危険です。
[PR]
by cyaizou | 2005-10-06 08:26 | 自己紹介
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31