人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またやっちまった…?
金曜日、帰宅してから、自分の通院と日用品の買い物、ういろうの通院の2回しか家を出なかった同居人です。
実はいつもそんなもんです。自宅に一人でいるのが結構好きな奴です(寂しい奴)。

ういろうは前回の投稿の日から毎日、小さなうんち(2センチ×2センチ程度)を1つか2つ出すのみでお腹にはどんどん貯蓄されているだろうなぁ~、と、心配になったので、金曜日の夜から土曜日に掛けて、何度もお腹をもみもみしてみました。
もみもみするたびに、しばらく後で、あっちで1つ、こっちで1つ…と、うんちが見つかり…今日の朝には5つほど見つかりました。とほほ~ん。
最初の1つはいつもトイレでするようで、その後のものをあちこちに産み落とすようです。とほほ~ん。

でもそれより大変なことに……昨日の夜、もみもみしてて…気づいてしまったんです。
ういろうのお腹に皮がかさかさになってしまっている場所が4箇所(それぞれ4センチ×4センチ程度)あることに……。チェックして皮を取ってみたら、毛もごっそり抜けました。その一番まんなかの1つにある1センチ×1センチ程度の部分は傷になっていて膿をもったみたいにも見えます。

また低温火傷?でもういろうは今は身動きできるよ???
またやってしまったの?私の不注意なの??
もうショックで呆然です。前回ほど傷が酷くなく、傷になっている部分はその膿をもったみたいに見える所だけだけど…。
今日は10日ぶりの通院だったので、先生に真っ先に報告しました。
先生の診断は今回は低温火傷か判断できないとのこと。
もしかしたら、抵抗力がなくなって、皮膚炎みたいになっているのかもしれないので、様子をみましょうとのことで、抗生物質をいつもの薬に追加してくれました。

とほほです…。がく~~~ん。
by cyaizou | 2007-03-25 13:17 | ういろう
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31