遊びまくり
さて…25日…、私は午前中に銀座に出現。
久しぶりにビゴのパン屋でカヌレを買って、パウパウアクアガーデンで、熱帯魚を眺め、お昼にナイルレストランで、大阪から夜行バスでやってきたたろすけさんとその鼬仲間のみなさんとうまいカレーとビールをぐびっと…。うま~。
たろすけさんは店員さんにも「大阪の人」と覚えられていた…(笑)。

その後、ナイルレストランと同じ通りにある、アートギャラリー銀座で、寝子さんとわかばさんの写真展に突入。
ねねこちゃんだよ~~。かわいい~~~(はぁと)
(ねねこちゃんはおかあさんがどこかに行ってしまわないかと気が気じゃないらしい。でもすっごく一杯私と遊んでくれました。
だ、だれこのひと?こわいよぉ!(私と出合った直後のねねこちゃん。)
e0077839_21375763.jpg

この後、わ~いって駆け寄ってくれたりしたよ。ああ…なんてかわいいのだろう…<実は元々犬好きの私(なぬっ?ばい ういろう
あまりの可愛さにずっとずっと遊んでもらっていた私。

さて、昨日のメインの重い豆腐…。それは2.5キロはある…。
これだぁ!
e0077839_21412981.jpg

これを広げた場所には……。
な、なんだぁ?
妖怪ぶれぶれって確かどこかで聞いたことが……?
e0077839_21423045.jpg

たろすけさんの鼬臭のするリュックに酔う妖怪ぶれぶれ…(嘘)。
実はたろすけさんのお土産のマタタビ入りおもちゃに酔っています。
その正体は…じゃじゃじゃ~~ん!
e0077839_21442138.jpg

私達が飲み喰いしているものを狙い続ける(笑)、かわいいかわいいキャノピーくん。
サービスポーズもしまっせ。
e0077839_21452956.jpg


そう、ここはcatberryこと、天ままさんのお家。
初対面で私に出会ってしまい、なでくりまわされて、天敵認定をなさったもなかお嬢様は、隣の部屋に退避。幻の猫です。
しかし、この天敵、居座ってなかなか帰らない。何時間か経過した頃…、お嬢様は孤独に耐えられなくなり…姿を現し…たろすけさんのお土産のまたたびお手玉に……。
なに、これ、気持ちいいわぁ!
e0077839_21481539.jpg

ところが…私が身動きしてしまったために……
はっつ!あそこにいるのは「アレ」じゃないの?!!!
e0077839_21502267.jpg

あっという間に退散してしまいました。とほほ。
その後も時々姿を見せる幻の猫…。出現すると私達は野生動物を観察する人間に変身し、さりげなく、気づかない振りで横目でチェックするのでありました。ははは。
そう…私達はなんと…6時間以上お邪魔して喰って飲んで…喰い散らかして帰ってきました。
ごめんなさい(汗)。
でも楽しかった~~~。
[PR]
by cyaizou | 2007-02-25 21:30 | 日々のこと
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31