人気ブログランキング | 話題のタグを見る
急変
昨日病院から帰宅して、あちこちでうんちをしました。
うんちをしながらふんばりげ~を何度もして…。夕方になってひと段落したかと思ったら、その後も1~2時間置きにげ~。
お腹が空いていると今まではげ~していたので、いつもより少なめに強制給餌しましたが、それで落ち着いたかと思われた2時間後にまたげ~。
吐いて吐いて…。

昨晩私が眠りに着くとき、リビングの猫ベッドにいたういろうは落ち着いていましたが、電気を消そうとした私を見上げて何か言いたそうでした。「寝るね」と声をかけてベッドに移動しました。

寝ている間に悪夢を見ました。
悪夢----------------------------------
隣にいたういろうの鼓動がいつの間にか止まっていて心臓を必死でマッサージする。病院に行こうとするのにたどりつけない…そんな夢。
---------------------------------------
何度か目を覚ましてあたりの音に耳をすましました。ういろうが吐く音がしないだろうか…と。
でも音はしませんでした。
朝3時半…どうにも胸騒ぎがするので、起きてリビングに行ったら、頭を上げる元気もなくなってベッドにはいつくばって早い呼吸をしているういろうがいました。
昨日の夜は脱水もなかったけど、今朝は首のお肉を掴むと脱水を示しています。
寝ている口から涎のようなものが染み出してベッドを濡らしています。

撫でて声をかけて…でも目を開けるだけで顔は上げません。
顔を覗き込もうとしたら、シャ~~とされ、そして大きな唸り声を上げられました。ういろうが私にこんなことをしたことは今までに一度もありません。
撫でるのは大丈夫だけど、目線に顔が入るとまた唸ります。琥璃がきても同じでした。
こんなに弱った自分を見て欲しくないんだろうか…?

今日は会社を休むことは決定です。病院に行って、付き添っています。
こうやってブログに吐き出せることが頭のぐるぐるの緩和になっているようです。
by cyaizou | 2006-09-25 05:04 | ういろう
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31