人気ブログランキング | 話題のタグを見る
脱走
今朝、会社に向かって歩いていたところ…。
会社の周辺は下町っぽくて、細い路地がたくさんあるのだけど、その角から網を持ったおばさんが出てきた。
私もびっくりしたが、あっちもびっくりしたようで、「猫が脱走しちゃって」と、話しかけてきた。
と、目の前にどうみても野良の貫禄のある雄猫にころころしながら誘いをかける、まだ子猫といってもいいくらいの小さな首輪をした猫が…。

現在、生後6ヶ月くらいで、来月くらいに手術をしようと計画していたら、発情が来て、昨夜脱走したそうだ。

網をもって一生懸命声をかけるおばさんを尻目に、雄を誘いながら子猫は家と家の隙間に入っていった。
ああぁ…6ヶ月といえども、発達の早い子はああなんだ。子猫できちゃったら、このおばさんはどうするんだろうなぁ…と思いながら、会社に向かった。無事でうまく捕まりますように…。
by cyaizou | 2006-05-01 23:21 | 猫のこと
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31