人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これで最後かな?
半年ちょっと前から歯医者に通っています。
ずっと放置していて、もう見せるのも恥ずかしい状態だったけど、新たな虫歯ができた事により、観念しました。
で、あまりに放置が長かったので、大きい病院にしようと、とある大学病院に行っているのですが、ここは月に2回しか予約が取れません。なかなか進まない治療です。
で、終わりというのは治療が、ではなく、治療のための抜歯が…です。治療は後、1年くらいかかるんじゃないかと私はふんでいます。自覚症状はまったくなかった、昔の治療の跡が病気になっているとわかって、その治療がかなり時間がかかるのでした。
親知らず2本と、他の奥歯1本をひどい目に遭いつつ、なんとか抜歯しました。1時間以上かかって、てこの基点にされた口の端が切れたり、途中で貧血を起してしまった事もあります。
抜歯担当の先生の腕を最初に痛い目に遭ってから疑っている上に、私は想像力が豊からしく、ぐいぐいと押されると、この器具が滑って隣の歯茎とかにぐさっと刺さったら…とか考えてしまったり、先生が「ちょっと見えにくいので開きますね」とか、状況を丁寧に説明してくれて、ごりごりされると、切られている自分の歯茎をリアルに想像して血の気が引きます。<ばかばかぁ
そして、ずっと昔にした差し歯の根元が割れたやつ、が、今回のターゲット。なんとか10分程度で抜けて、ほっとしてます。もう抜かなくてすむといいなぁ(涙)。

琥璃の歯は上の犬歯の手前の前歯が2本と一番奥の上の歯が抜けました。奥の歯は抜けるっていうより、根元から溶けていったって感じです。奥の歯だけは手に入れました。
犬歯が抜けるのはいつか、毎日チェックに余念がない、私です。(そうそう、体重はなんと3.2キロになりました。ずっしりと重いです。)
あがあが、なにすんだよぉ!
これで最後かな?_e0077839_1761694.jpg

by cyaizou | 2005-12-03 17:08 | 日々のこと
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31