人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自己紹介(猫編 その2)
自己紹介(猫編 その2)_e0077839_12275428.jpg名前は『はっち』。去勢済みの男の子。
1997年の多分3月生まれ。生まれた直後、目が開いてない頃から知っているんだけど、何日だったかの記憶がありません。(汗)
長毛、白黒のはちわれ白ソックス(ちょっと着崩してる感じだけど)。


自己紹介(猫編 その2)_e0077839_12235274.jpg近所にワンルームで20匹以上を多頭飼いをしていた人がいて、その人が夜逃げをして捨てていった猫が産んだ子供。貰い手を捜そうと友人と世話をしている内に、なぜか家にやってくる事になっていた。
貰う気がまったくなかったので、白黒はちわれ模様から適当にはっちと呼んでいたのがそのまま名前に…。産箱に手を突っ込むと、何故かいつもはっちが釣れた。
人間大好き。社交的。やさしくて甘えん坊。誰にでも愛想が良い。どんなにいたずらをされても我慢の良い子。動物があまり好きでない私の母もはっちの事は好きだったよう。

自己紹介(猫編 その2)_e0077839_12204333.jpg得意技はドア開け。丸いノブのドアまでノブを両手で挟んでくるくる回して開けていた。
お風呂のお湯に腕を肩までつけて、ざぶざぶとかき回して遊んだり、手で水をすくって飲んだりしていた。
鳴き声はかわいく「くるるる」って感じ。名前を呼ぶともれなくお返事があり、そして、呼ぶとすぐにどこからでも走って来た。
家に来たときはそんなに長い毛とは思っていなかったが、どんどん長毛種に変身。長毛の癖に、毛がほとんど抜けなかった。毛玉も滅多にできず。


自己紹介(猫編 その2)_e0077839_12221813.jpg2004年1月1日。実家にいる時に突如具合が悪くなり、獣医さんに見てもらったが、大丈夫という言葉をうのみにして翌2004年1月2日、埼玉の自宅に連れ帰ろうとした私の判断ミスの為、途中の新幹線の中で死なせてしまいました。
納得できない、後悔ばかりの痛い死でした。一生この後悔は引きずっていくと思う。
by cyaizou | 2005-10-06 08:59 | 自己紹介
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31