「ほっ」と。キャンペーン
一年遅れのご報告
アルデバランが突然逝ってしまいました。

インフルエンザで寝込んでいた私がその朝目覚めた時には私が寝ていたリビングにいて、普通にご飯をねだっていたアル。
その後リビングでうとうとしていた私がアルの姿がないことに気づいて探した時にはもうアルは虹の橋を渡ってしまっていました。
陽のあたるぽかぽかした私の寝室のベッドの上で、眠っているようにしか見えなかったけど、アルは冷たくなっていました。
原因はわかりません。唖然としたまま、アルの体を空に還すしかありませんでした。

アルは耳から喉に抜けて成長していた腫瘍を除去する手術を受けて、ご飯もいっぱい食べられるようになって、めきめきと大きくなって、我が家の他の玖生と白銀と追いかけっこをして家じゅう走り回ったり、くっついて眠ったりしていました。
これからは病院とは当分縁がない生活になるんだと私は信じて疑っていませんでした。

アルの死から、家にいる他の猫がぐっすり寝ているのを見たら揺り起こさずにはいられない日が続きました。

何があったんだろう。
何を見逃したんだろう。

そういえば、アルは時々咳をしていた。
そういえば、死ぬ数日前にご飯に飛びついてこない日があったような気がする。

そこで異変に気づいて病院に連れて行っていたら助かったんじゃないだろうか。
あの日、私がちゃんと起きてアルを見ていたら、助けてあげられたんじゃないだろうか。

いつも考えています。

アルの私を呼ぶ『くるるぅ~』という声を何度も思い起こして過ごしています。
それから実はもうすでに1年たちました。
ここにはどうしても書けなかった。
[PR]
# by cyaizou | 2014-02-14 16:26 | アル
わぁ!
アルがお腹を壊したので病院に行った。
「太りましたね」って言われた。
アルは確かに痩せっぽちじゃなくなった。けど、太ってはないと思っていた。
「そんなことはないですけど」って言ったら、体重計が出てきた。

アルを乗せる。

7.25キロ!!!!!

わぁ、びっくり。

アル、痩せっぽちじゃなくなりました。

で、お腹を壊したのは食べ過ぎではないかとの診断が出ました。
がっは〜。
[PR]
# by cyaizou | 2011-11-05 20:44 | アル
長い事アルを苦しめていたもの
長い事こちらには書き込まず…その間にいろんなことがありました。
2009年12月にアルの相棒にとソマリのレオがやってきて、アルとレオはとってもとっても仲良しでいつもべったりでしたが、半年もしない頃、レオはFIPで遠くの病院への通院も虚しく空に還りました。

それから私は少しでもアルと一緒にいる時間を作るため、住んでいた埼玉の奥地からもうちょっと東京よりに引っ越しました。

引っ越し先はベット可のマンション。数も大きさも制限なしです。人に迷惑をかけなければ…。

そして、引っ越してから2011年2月に、アルの相棒にセンターに持ち込まれた子猫をボランティアさんを介して我が家に引き取りました。ミックスでブラックスモークの玖生(くう)です。
甘えん坊の玖生ですが、来た時に涙眼で、その風邪はアルにあっというまにうつり、アルはお腹を壊しがりがりに痩せました。
メインクーンの大きな体なのにがりがりの4キロ前半。
e0077839_23365041.jpg

しつこい外耳炎が治らず、ずっと病院に通い続けていたアル。
酷い鼻水が出て耳からは大量の膿。
お腹の治療に近所の病院に通ってやっとお腹がなおりかけた頃に耳から腫瘍が顔を出しました。
近所の病院では心もとなく、CTの設備がある、とある都内の病院に行きました。
院長はかなり癖のある人物との噂でしたが、腕は猫友達の折り紙付き。

初日にさんざん怒鳴られました(私に怒鳴っているのではなく、今までアルのことを診ていたのになんの対処もできていなかった獣医への怒鳴りでした(笑))が、翌週にCTを取ってCTのための麻酔が効いているうちにそのまま耳の腫瘍の切除手術をしてもらいました。

アルの耳から顔を出していた腫瘍は耳から鼻を通って喉にまで至ってました。
ささみ大の腫瘍。
組織検査に出しましたが良性の腫瘍でほっと一安心。

その腫瘍を取って、アルの鼻から鼻水が出る事は無くなりました。耳から膿も出ません。そして、どんどん体重が増えていきました。
現在6.5キロ。
痩せてしまった春先にはぼさぼさだった毛並みもふわふわです。

今は、相棒の玖生とくんずほぐれつとっても元気に遊びます。
アルの耳にはずっと小さな頃からこの腫瘍があったのでしょう。
喉に腫瘍がつかえて呼吸も苦しかったのでしょう。

アルには他に心嚢横隔膜ヘルニアがありますが、あまりにも調子がいいので手をつけずに経過観察中です。

そんなこんなの日々を送っています。
e0077839_23362525.jpg

[PR]
# by cyaizou | 2011-10-12 23:38 | 日々のこと
今夜はゴーヤチャンプルー
この夏の我が家のベランダ。
e0077839_1129144.jpg

外から見ると怪しい茂り具合…でもこのおかげで日が遮られるのに風が通って近所からの目線も遮って最高です。
で、今日は…
『なに?これ?』
e0077839_1130418.jpg

大きさは手元にあったDVDと比較するとこのくらいでしょか?
e0077839_11333961.jpg


今日は先日手に入れた釜揚げちりめんとあわせてゴーヤチャンプルーです。
ふふふ。
まだまだ育っているゴーヤがあるのでもしかしたら毎週末かな??
[PR]
# by cyaizou | 2009-07-19 11:34 | 日々のこと
いやぁ〜ご無沙汰しています
生きています。
あれこれに謀殺されていたり、貧乏暮らし真っ盛りだったり。
mixiの方をご存知の方は知っていらっしゃることですが、プライベートな事でてんやわんやになっています。

アルっちは実家に2週間近く軟禁状態で、実家のウェッジウッドと、ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレートを数枚破壊し、毛玉を作り、ホコリで真っ黒になりました。

きっと今がどんぞこで上向いて行くと信じて生きていくしかないのねぇ。

ということで、年があけてすんごく時間が経ってからの初記事でした(汗)

みなさま今年もよろしくお願いしますです〜。
e0077839_1745549.jpg

[PR]
# by cyaizou | 2009-01-31 17:33 | 日々のこと
晴れたねぇ
今日は一日雨かと覚悟していたのに、突然晴れ間がさしました。
アルったら外の鳥さんが気になるようです。

やっぱりお日様は気持ちいいね〜。

e0077839_14143050.jpg

[PR]
# by cyaizou | 2008-12-14 14:14 | アル
アル、アルターでショーに
この写真が物語る当日のあるの状態………(脂汗)
e0077839_2211831.jpg

2日も無理矢理連れて行ったのでおリボンはいっぱい。
e0077839_22121074.jpg

グランドチャンピオンになれますね。(私が申請したらだよなぁ…。うぅぅぅ)
帰って来てご飯を一杯食べて、寝るかと思ったら何度も吐いています。
どきどきどきどき。疲れただけだといいけど…。明日は病院かな?
[PR]
# by cyaizou | 2008-12-07 22:14 | アル
アル、虚勢しました
アル、先々週の土曜日に虚勢手術をしました。
いつもの病院は男の子でも一泊だそうで、アルは一晩病院に入院しました。
迎えに行った私を迎えたのは、下半身よれよれのくっさい匂いを放つアル…(脂汗)
なんと、麻酔が切れかけた時に、横になったままおしっこをしてしまったとのこと。

病院でも拭いたっていうのだけど…アルの下半身の毛はくるくるに巻き毛になっていて、毛玉もできてました。で、べたべたの下半身と強烈なおしっこの匂い…くらくらしました。それも10日はシャンプーはだめと…。
たった一晩でこうなってしまうとは…長時間放置しませんでしたか?(疑)

帰宅してお湯でぬらしたタオルで二度ほど拭いたら結構奇麗になったけど、匂いは残ってました。アルも必死で毛繕いしてはいましたが…(汗)

今朝のアル。毎日ブラッシングはしていたので、毛玉とかはないけど。よれよれはピークに。
e0077839_22313047.jpg


やっと10日を超えたので、アルをシャンプーしました。ショー前より丁寧に洗ったかもしれません。ははは。

美しいボク
e0077839_2233285.jpg

最近はドライヤーにもなんとか我慢できるようになりました。
こんなポーズをとっていたのはしばらくの間。全身を自分でグルーミングしなおした(いや〜ん)後、ぐったり寝ています。

e0077839_22344942.jpg

お疲れさま〜
e0077839_22365954.jpg

[PR]
# by cyaizou | 2008-10-25 22:50 | アル
あくび連続写真
もぞもぞ
e0077839_2244078.jpg

ふが?
e0077839_2252967.jpg

くわぁぁぁぁぁ
e0077839_2262466.jpg

ふがぅ
e0077839_2264984.jpg

[PR]
# by cyaizou | 2008-10-14 22:07 | アル
アルのいない夜
アルは齧りたい盛りがなくなりません。怒っても怒っても…。
ハンモックから乗り出して近くにかけていた物干にがぶがぶ。
やぁめぇてぇぇ〜。
e0077839_2143418.jpg

当然私の手も…
e0077839_2152983.jpg

この手がぶにはちっと理由があって、私が…股間写真に挑戦したからではないかと…だって手術で取られちゃうじゃん。でも毛がもっふもふで上手に撮れませんでしたけど。

お気に入りは最近なぜか、電子レンジの上に放置してあった衣装ケースの上。
アルは手や足をぶらぶらするのがお得意らしいです。
e0077839_217453.jpg


下からあおって撮影すると、あくびも怪しい顔に…。
e0077839_2183884.jpg


アルは、最近、夜になると大騒ぎをするようになって、私は何度も起こされています。
catberryさんにいただいて、いただいた当時はおこちゃまでなんの反応もしなかったキャットニップのおもちゃをよだれでべっとべとにしたり、ショーでシャンプーをがんばったのに、2週間もたずによれよれだし…大人になってきたようです。
で、去勢手術を決めまして、今日は病院に一泊です。
いつもの病院は一泊なんですって。様子を見てもらうのは安心だけど寂しいよ〜〜〜〜。
入院前の検査で、アルの体重は4.75キロでした。
でっかくなったなぁ…。7ヶ月で4.75キロ。
まぁ標準なのかしら?でも手術したら、太らないように気をつけないとやばいかしら??
[PR]
# by cyaizou | 2008-10-11 21:13 | アル
初ショー!
9月28日にアルは初めてショーに参加しました。
お写真目当てのキツンクラスです。
当日は同胎の妹のcatberryさんとこのハーマイオニーちゃんと、たろすけさんとこの雛姫ちゃんと苗さんとこのユエ君が一緒でした。
クラスが違うたろすけさんと苗さんのところはほとんど見る事ができなくて残念です〜。
写真ばしばし撮ったのに、帰宅してチェックしたらぼけぼけ!あぁぁぁぁ!
プロのお写真も土曜日に予約で一杯になったとかでだめだったし、私ってばぁぁ。

兄妹同じポーズで固まってます。
e0077839_1959133.jpg

のびのび〜のハーマイオニーちゃん。美しいタビーだわぁ〜
e0077839_1959531.jpg

ぼぼぼ、ぼくだってのびのびできるもん。おどおど。
e0077839_2003515.jpg

とかおどおどしている癖に途中からケージに吊っておいたハンモックでのびのび〜。もしかしてびびってないのかぁ?このケージカバー、なんと、catberryさんが作ってくれたのです。もももももったいねぇだ…(脂汗)
e0077839_2022295.jpg

おりぼんまで付いていて、アルの毛色に映える青い布がすてきぃ〜〜。はぁはぁ。
もう誰も信じないって顔の雛姫ちゃん…なんとも悲しいお顔…でも今回のショーでチャンピオンアルターだじょ!最後に一杯だっこさせてもらいました。
e0077839_2042258.jpg

おリボンがもらえる瞬間だけ見る事ができたユエ君。並ぶケージの面々の中で挙動不審…というか自由なユエ君でした。今度はこねこねさせてね〜♪
e0077839_2054826.jpg

ジャッジとして来ていたブリーダーの寝子さんにアルのおっきくなった姿も見てもらったし、おしゃべりも一杯しました。
すっごくくたくたになりましたが、楽しかった〜!いろいろご迷惑をおかけしたお友達のみなさまありがとうございました〜。
またチャンスがあったら是非〜。
今度こそプロのお写真おばぁぁぁぁ!
[PR]
# by cyaizou | 2008-10-05 20:07 | アル
アルの一日
外で音がすると必ず二足歩行猫が窓際に出現します。
時々完全に両手を網戸から離して立っていて、怪しい奴です。
e0077839_199133.jpg

眠くなったら床で行き倒れるかハンモックでうとうと。
e0077839_19101011.jpg

同居人の声に会わせて目を見開いてみようと努力をしてくれましたが…(アルは生まれた瞬間からカメラで毎日撮られていたのでカメラ慣れしています)。
e0077839_19111412.jpg

睡魔には勝てなかったらしく…すっごく変な顔に…!こえ〜〜!
e0077839_19121233.jpg

[PR]
# by cyaizou | 2008-09-21 19:12 | アル
行き倒れ
中秋の名月とやらを楽しみました。すぐに雨になっちゃったけどね。
で、お団子も用意してみました。この直後にアルに齧られましたが(汗)
e0077839_12534428.jpg

よれよれのアル。
e0077839_1256947.jpg

で、今日は午前中からがんばってアルをシャンプーしてみました。
初めてのシャンプー剤なので、様子見だけど、うまくいったのかいってないのか、自分でもよくわからないのだ(苦笑)
ドライヤーに怖いながらも諦めを感じつつある今日この頃…らしい。
アルは疲れきったらしくすごい格好で行き倒れています。

カメラでばしゃばしゃやっても起きません。
e0077839_12564860.jpg

e0077839_12565935.jpg

[PR]
# by cyaizou | 2008-09-15 12:57 | アル
もいっちょ〜
夜に入ってからの撮影なので、影になっちゃったり…。
シャンプー後のシッポの乾かし方にこつはやっぱりあるのかなぁ。
ううむ。
e0077839_21231486.jpg

しかし、足広げ過ぎですから…。
e0077839_21234169.jpg

[PR]
# by cyaizou | 2008-08-17 21:23 | アル
三連休のアル
あっという間に成長しています。
痩せっぽちとかもっと大きくなれとか思っていますが、実際、来たばかりの時の何倍に成長していることやら…。
最近運動神経も発達してきました。
なんと初日に初のカーテンレールのぼりを披露(汗)
もう体おっきいんだから危険でござる。
e0077839_1951915.jpg

この後落っこちかけて、随分長い事身動きできずにカーテンレールの上にいました。
シャンプーされてふわふわのアル。
e0077839_19522892.jpg

なんか胸の辺りが毛が割れてまっす(汗)
最近ちょっとむっちりずっしりしてきました。
そして、今日は涼しいので冷房をつけずに、窓を全開にしたリビングのハンモックで幸せそうにごろごろしています。
e0077839_19543523.jpg

一番最初のカーテンレールの上のアルはシャンプー前。その後の写真と比べると少しはシャンプーの成果があったかしら?
e0077839_1955240.jpg

大あくびも連発です。
e0077839_19552388.jpg

[PR]
# by cyaizou | 2008-08-17 19:56 | アル
一緒に暮らしている猫や日常のこと
by cyaizou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
お気に入りブログ
猫の日常 犬の非日常
すみやのひとり言・・・
のらねこ。 (野良にゃ...
うちのだーりんず♪
猫の実畑へようこそ
がんばる猫
デカ猫2匹との癒される日々
にゃんちんと一緒
蒼猫桃猫♪
猫と猫と猫と毎日
★のんびり~まったり~つ...
愛しいネコ・愛しいヒト
Halloween の ...
cafe de chat**
うちの中の野猫にっき
エキサイト以外
カテゴリ
ごあいさつ
自己紹介
ういろう
はっち
琥璃
アル
ういろうと琥璃
日々のこと
猫のこと
バリ旅行
以前の記事
2014年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2009年 07月
2009年 01月
more...
最新のトラックバック
みるくてぃ色のメインクーン
from 蒼猫桃猫
居酒屋catberry開店
from 蒼猫桃猫♪
激写2
from 蒼猫桃猫♪
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧